2005-01-01から1年間の記事一覧

注意力強化月間!

というわけで注意力強化月間です。 そういうわけで色々注意してよく見てみます。 でも、注意力強化すると色々大変です。 気付かなくても良いところ気付いちゃって大変です。 髪の毛が浮いてるのに気付いてきまづいおもいしたり 父親の携帯に来たメール覗いた…

メイド→妹→??

メイドの次は妹ですか。 じゃあ、次は姉でその次は女教師辺りだろうか。 ていうかとりあえずサービス業だと思うので メイドとか妹とかそういうのはどうでもいいので 基本的な接客をしっかりした方がいいと思うのです。 オーダー忘れとか運び忘れとか ドジッ…

2週間ぶり

うぬ、風邪を引いて寝込んでたり PCにFFを導入したりしてどたばたしてて2週間ぶりです。 ていうか、ひさびさにやるとそれなりだなFF…。 まあ、いいたいことは山ほどありますが。

ほたるなんで死んでしまうん?

ダメだ、、、実写はダメだ、、、。 表情とか空気がリアルでちょろっとみただけで凹みました。 きっついですね!!

マニュアル

とか読むのって何年ぶりでしょうか…。 ここ数年とんと頭を使った記憶がないので まだ最初の方しか読んでないのにグロッキー。 理解力がかなり落ちてますね。 ぐおおお、知恵熱が!!!

とても濃い一日

ZⅡ→メイドカフェ→飲み えー、、、なんか友人が今度知り合いと行くと言う事で その下見に付き合うかたちでメイド喫茶初体験です。 ていうか多分初体験以降は体験しないでしょうけれども。 いやだって、値段高いし、別にいても楽しくないし 基本サービスが全…

ガンダムのようなものをまとめると

種や種死になるそうです、ええ。 これは個人的感想ではなく 某サパラス艦長が言ってらしたんで間違いありません。 というわけで、いつの間にか友人に強制連行され 「ZⅡ 恋人たち」を見てきたわけですが…。 あれですね、Zで恋人たちっていうと やっぱりフォウ…

大戦結果

ま、結局お祭りもなかったんでちょっと遊んできたのですが 今日は2連勝して、3連戦目もいい感じだったんですが ガチンコの山場のところで 賢母使おうとしたら漢の意地発動したり 最後の反撃のところで 火計使おうとしたら小覇王が蛮勇みせたりして結局2連勝…

祭りの前の静けさ

いよいよ、今晩24時某会社のファンディスク発売!! ってな感じで深夜開店する秋葉原にはもう行列とかできてるのかなー と仕事帰りに覗いてきたのですが・・・さすがにまだ出来てませんでした。 まあ、8時だしまだ4時間もあるし 買いに来る人たちは終電近く…

あれから半年。

JR事故から半年。 と言うことで再び取り上げてた番組があったわけですが…。 正直、なんで今更取り上げたのかなというのが個人的感想です。 実際に生存者のかたのその後とかそういうのを描いてますけど これは思い出す当事者にとっては辛い意外の何物でもない…

タムケン

これで彼をテレビで見た(聞いた)のは4度目?? 一度目は食わず嫌い王 二度目は田舎に泊まろう 三度目があめとーくか何かで大林素子がファミリーの一員とかなんとかで名前だけ。 四度目が今日のめちゃイケファンド ただ、あれなんですよね 記憶が定かでない…

トレースか!!!

昨日日記に書いた盗用漫画のやつですが 今日テレビでやってまして その盗用したぺーじなんかも比べてたのですが・・・ まあ、なんというか少女漫画描く人のバスケの1シーンじゃないですな、アレ。 偏見で物言わせていただきますと 少女漫画描かれる方は割り…

盗用問題かぁ

http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11297611981950/ うーん。 確かに盗用はよろしくないと思うんですけれども 描写とかだったら別に真似してもいいんじゃないかなと思うんですけれども。 ほら、アシスタントの人なんかは先生に絵柄とか似るとか…

いい加減「だから僕が〜」じゃなくて「みんなが〜」にしたらどうですか?

いや、まあ上のネタ拾ったとことかぶるんですけれども。 パ・リーグのプレーオフが導入された時に 疑問視してたり、反対してた人は貴方だけじゃないですよ? 公共の電波で、みんなが思ってるようなことを「だから僕が〜」 とかいうのは止めましょうよぉぉぉ…

犯人はイチロー!!

まま、特に意味はないんですが どうやら年末にやる古畑シリーズ最終回(3話連続?)の 2回目の犯人役にイチローがなるらしいです。 うーん、確かに昔もSMAPが犯人だったりしたことありましたが イチローが演技って全然想像できませんね。 といいますか、今ま…

死神の列?

上で書いたような感じでちょっと遊んで帰ったんですが その帰りになんか凄い列がsof○ap前に・・・ なんだろう、なんかCDとチラシ配ってるみたいでしたが 何かの体験版なのかな…? それにしても…皆様ご苦労様です。

大戦とかとか

今日は仕事がキリよく終わったので メディアの購入がてら秋葉原へ。 と言ってもメディア購入なんかサクっと終わるわけで ついでに、最近すっかり冷め切っていた大戦を久々にプレイしに。 やっぱり新カード追加はでかいですね。 ちょっと前まで閑古鳥鳴いてい…

オリンピック召致の為の専門委員会?

いや、それ発足したのはいいんですが なんでその専門委員会にテリー伊東が・・・? 後、楽天の人とか。 瀬古さんとかはわかるんですけど。 どうしたんだ石原さん。

兄貴ぃぃぃぃぃぃぃ

いや、たまたまチャンネルつけたら出てました。 気づいたらビデオの録画ボタン押してました。*1 いや、それにしてもすごいですね、兄貴。 なんだかんだいって室井とかには負けるかなと思ったら 勝っちゃってるんですもの。 まあ、兄貴の所属業界での立ち位置…

ティファニーってソニンかよ!!!

いや、チャンネル変えたらたまたまそんなシーンで…。わかる人だけわかってください。

二週間ぶり

やや、最近仕事が忙しくて あんまり何もしてなかったらいつの間にか2週間たっておりました。 んで、ちょっと疲れてるので日記のネタ探すのも面倒で 2週間なにもかいてないなー とか友人に話してたら これを話題にしてくださいとばかりに↓のURLが。 http://ja…

ゲームショウ

行って参りました。 感想としては 次世代機がスゴイ って感じでしたね。 とにかく綺麗で彩度が高いとでもいうんでしょうか? 色とか輪郭がくっきりはっきりしてて 本当にリアルなCGが表現できそうな感じでした。 ただ、あれですね。 光源処理も綺麗過ぎるの…

明日は久々の休み

ていっても2週間ぶりくらいなんで大したことないんですけども。 前の仕事なんて本当忙しい時は 3、4日泊り込んで5日目でフロだけ入りに帰ってまた会社。*1 なんてことが普通でしたし。 むしろ今の8時まで残業で残ると体調心配されたり 忙しい状況で土日出勤…

適性

知り合いのページでこんなのを見つけたので 私も真似てやってみました。 ていうか今の私の状況としては 将来の事考えると気になるって言えば気になるので。 結果は以下のとおり http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result01.html んー、なんていうかあれです…

ヨドバシ秋葉

本日、新装開店!! …というわけで行ってきたわけなんですが 何です、アレ。 なんかヨドバシ周辺だけおかしいんですけれども。 どうおかしいかって聞かれると 答えにくいんですが まあ、端的に言えば 秋葉原っぽくない!! とでもいいましょうか。 今までの…

某ネコ

いや、最近知ったのですが 某アーティストのPVとかに出てくるあれって 「某ちぇんねるから生まれた猫」とは別物扱いだったんですね。 わたしゃてっきりそこら辺認めたうえで使用してるのかと思ったのですが。*1 まあ、真実、事実がどうかは別として 一般的に…

週記??

いや、最近ちょっと土日しか落ち着かないので なんとなーくそんな感じがしたんですが。 時間はあっても同じ生活の繰り返しでネタがないといいますが。 む。 自分で言っててちょっと寂しくなってきました。

ブサンボ

気がついたら今週全く日記を書いてないわけですが これはサボっていたんじゃなくて 仕事がそろそろ忙しくなり始めたんです と言い訳したところで誰も聞いてないわけで本題へ。 知ってる方は知ってらっしゃると思うんですが 先日某TVに出演している ブサンボ…

飛行機雲

今日、お昼ごろに会社の近くで飛行機雲らしきものを見ました。 ちょうどお昼ごはんを食べに外に出てたんですが 道を行くOLさんたちが空をみながらキャーキャー行ってるんですね。 なんだろう?スーパーマンでもいるのかしら? なんて思いながら空を見上げて…

とりあえず、目指せ脱三日坊主

ここ数日スパロボの攻略に忙しかったので 適当に書いて溜めてあった日記を一気にアップしてみました。 いやはやほんとは毎日きちんとつけるものなんでしょうが テンションの上下とかその日の体調とかでやっぱり忘れたりしちゃいますね。 といいますかまあ誰…