2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの怪物くん 2巻

意外と早いペースで続きが刊行された『となりの怪物くん』 実は自分が持っている1巻が初版じゃなくてシールついてなかったことに愕然としつつもとりあえず即購入。 以下ネタバレ有の簡単な感想デス。

夏アニメ 覚書

何時の間にやらもう7月がすぐそこまできているわけで。 今週からそろそろ夏季アニメが始まるので、覚書程度に見たいものを列挙しておこうと思います。 ■青い花(フジテレビ 7月1日より 毎週水曜日 26:08〜) 言わずと知れた百合漫画。 柔らかい絵柄とのんび…

鬼うた。

実は今日はスマガSP以外にも気になるゲームが出ているわけです。 それが↑の「鬼うた。」 どっかのサイトでトレーラームービー(?)が掲載されてて その歌と全体の雰囲気にかなり興味を惹かれて体験版を落としてやってみたら、 結構こゆくて胃もたれしそうな…

SMGスペシャル!!

本日は指折り数えて待ったスマガスペシャルの発売日!! というわけで早速プレイを開始したわけですが……アレ??アレレレ??? なんかゲームの流れや構造が想像してたのと全然違う??? 意外と最初からあっさり思いっきり謎の核心っぽい臭いのにぶつかって…

こだわり的なモノ

『みなみけ』の6巻の内容がほぼおかえりの内容と一致してたってだけなんですけどね。 ただ、話のオチが解っちゃうし、自分の中ではみなみけのアニメ版は漫画と同等以上の評価なので非常に辛い。*1 なので、買ったのはいいものの結局ちゃんと読んでません。(…

携帯使いながら……

自転車とか乗るな!! と本当に声を大にして言いたい。 携帯片手に自転車漕いでてもう一方の乗り手を自転車の上から吹っ飛ばすような勢いで突っ込んでくるってなんですか しかも、その後頭下げただけでそのままどっかいくとかもう本当に。 つい1か月前にも同…

無限航路

アキバ等では売り切れ続出で次回入荷未定って感じで売れ行き好調の本タイトル。 多大なる地雷臭が漂ってたので最初の方は様子見にしようと思っていたのですが 周りの雰囲気に流されているなあとは自覚しつつも、必殺技「信じる心」を発動して購入してみたの…

続・大漁祭り

というわけでここ2、3週間の収穫発表の続きです。 片方は先週末発売で、もう片方は一か月位前に出てたものっぽいですが どちらも表紙を見てアンテナがモロ反応して躊躇なく購入してしまいました。 銘高祭 知ってる人は知っているかもしれませんが『眼鏡なカ…

大漁

最近のジャケ買いは割と豊作! ここしばらくは結構迷って買っちゃうパターンが多くてピンと来て購入即決ってのはなかなかなかったんですが 今回はほぼそんな感じで割と読んだ感じも満足いくものが多くて結構当たり週でした。 と言ってもその中には大分前に買…

FINAL FANTASY XIV

FINAL FANTASY XIV E3の発表でなにやら色々とんでもない状態になっていますが、とりあえず個人的に一番気になったのが「FINAL FANTASY XIV」。 まー、なんだかんだで発売当初からFF11をプレイしている身としては気にならない方がおかしいといいますか。 で、…

王道展開……Schatten

あー、うん。なんていうか本当にベタですね。 あれから少し話を進めたらいきなりどう考えても○○としか思えない○○○○○○○が登場したり いきなりその○○に○○○○が○○されたり、その○○が実は○○○んじゃないかとか王道展開目白押し。 まあ、そういった王道展開は大好物…

PSP GO

とりあえずCM予想。 本命:郷ひろみを起用して、「PSP 郷!!」と言わせる。 あの会社は無駄に金持ってるからこういう馬鹿なこと大いにやりそう 対抗:なんか適当に「GO!GO!」言ってる応援シーンを絡める。 面白くないので個人的には却下 大穴:ココリコ田…

Trample on "Schatten!!"

以前言ってた「Trample on "Schatten!!" 」が発売になったので買っちゃいました。 とりあえず2、3時間ほどやった印象としては若干空回り気味かなあというのが正直な気持ち。 色んなところに熱くしよう熱くしようっていう要素は見てとれるんですが そこらを補…