2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターフロンティア オープンβ

知り合いが一言 「5時間やって遊べたのは1時間」 やっぱり最初はこんなものかー。

ハリーポッター次回作

「ハリーポッターと消えた年金番号」*1 や、知り合いと喋ってて出てきたフレーズです。 *1:全てはフィクションでありパロディです。

/sh リンクしました!!エリチェンします!!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n52048389 同じ「らき☆すた」という作品を題材になんか色々とリンクしました。*1 そして対象物もサイン色紙って……狙ったような展開だ。 *1:元ネタページ貼りたかったけど著作権云々が怖かったので諦めました

反省した

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C8%A5%E9%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%D9%A5%EB%A1%A1%C3%CF%CD%EB&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=7&y=15 すいません、言い過ぎました。 反省します。 うん、できる限りするよう努力します。 でも、やっぱ…

胡蝶の夢

とりあえず一番最初に書いたネタが「胡蝶の夢」を題材にして書こうとしたのですが 時間がない状態で思いつくままに書いていたら全然関係ない感じになっていたので 今度こそそれっぽくなんとかまとめてみようと色々書いていたら ARIAの登場人物を利用しただけ…

Xbox360が

最近珍しく大量のDVDを買ったせいかDVD再生マシーンになりつつある。 いやあ、D端子接続なんで綺麗に見えていいですね!! さすがハイデフ対応の新世代ハード!! ……あれ?

世界樹の迷宮

忙しさが本格化する前に積みゲーをもう1個消化、と思いたって 通勤時間とか昼休みとかをフル活用してなんとかクリアしました。 最終的な構成は以下のような感じでした。・ソードマン:Lv59 剣マスタリー:10、スタンスマッシュ:10、ハヤブサ駆け:10、ダブ…

この時期になると

なんか更新ペースが早くなる……現実逃避か。

モンスターハンターフロンティア

や、予想通りというかなんというかやっぱりオープンβ延期されちゃったみたいですね。 PS2やPSPじゃなくてPC版ってことで ある意味ネットゲーマーにとってもっともとっつきやすいハードになったと言えますし。*1 そのせいでまた予想より多くのアクセスが来ち…

「らき☆すた」と「ふもっふ」

仕事の帰りにヨドバシよってみたら並んでて気が付いたらそれもってレジに俺も並んでましたよ。 やー、特に目的もなくアマゾンなんて覗くもんじゃないですねえ。 発売前で限定版とか買えそうになければわざわざ買いに行ったりせずにいつもの如くスルーできた…

アニメとかの欠点で

無名の人(声優/俳優)ばかりを起用しているというのを初めて見ました。 友人に聞いたところよくある話とのことですが初めて目撃したので衝撃。 しかも、文句たらたらなのにそのDVD買うとかなんとか……うーむ、人間って難しいですな。

魂の叫び

あああああああ!!! ふもっふのDVD-BOXが出るなんて知らなかった!!! しまった、こんなの出るのであれば初期不良の壊れ箱なんか買わずに こっちにお金使った方がまだ良かった…うぐぅ、吊ってきます λ....

トラスティベル 第一章感想

とりあえずどうやったら起動するかわかったのでついでに第一章をやってみました。 んで、とりあえず感想。 ・キャラクターの動きがいちいち大仰かつ不自然 ・マップのカメラが定点っぽくなってるのですごく見難い ・キャラ劇がやたらめったら多くて見せられ…

Xbox360返品したい

いや、何が悪いってトラスティベルの電波はさておき 買ってから1週間も経ってないといいますか初回起動時から縦置きで不具合でまくりなんですけど。 トラスティベルのROMセットして縦置き状態で起動させると九分九厘コナミのロゴの後ホワイトアウトでハング…

ひとみと別れたらしい

お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さん(35)が20日、都内のホテルで記者会見を開き、約15年交際していた「ひとみちゃん」との破局を発表した。会見は、矢部さんがレギュラー出演するバラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系…

グレンラガン 第12話

展開が早いのか遅いのか何クール続くのかは知りませんが 24話構成としても後12話どういうふうに展開させていくのかと気になる程度のあっさりした展開。 今回は海のお話で次回予告でもあったように水着ネタとかありましたが ヨーコは普段から水着みたいな格好…

どうやら地雷らしい

↑でいきなりハードごと買って購入したトラスティベルですが どうやら地雷らしいという噂を友人から聞きました。 とりあえずストーリー関係がひどいらしく電波で意味不明だとか。 後、EDでプレイヤーに対して説教をするとかどうとか。*1 うーむ、ラジアータ的…

トラスティベル感想

まだ、1時間程度しかプレイしていませんがとりあえず思った事を列挙。 ポルカが小さい時はこなた、大きい時はメランコリーな時のハルヒにしか聞こえない。*1 しょっぱなからキャラ劇が多くてなんかボリュームが心配 グラフィックが相当綺麗なのに比べてモー…

やっちゃったゼ☆

先日ようやく「逆転裁判4」をクリアして積みゲーの数が減って一安心してたところだったのですが…… 360のトラスティベルのプレミアムパックを購入してしまいました。 いやはや、勢いというのは怖いですね。 といいますか、これから2ヶ月弱は原稿であんまプレ…

俺は俺だ!穴掘りシモンだ!!

いやもうドツボにはまったんでエンドレスで再生し続けたりするんですが色々思ったので走り書き。 以下ネタバレ含……かも?

アニキは死んだ、もういない!!

グレンラガンの第11話を丁度今見終わったところなのですが……ヤバイです、ニヤニヤが止まりません! 自分のテキストでネタバレするとも思いませんが一応以下ネタバレ含可能性ありです

World Embryo

最近「あひるの空」を全巻揃えたわけですが その際に変なスイッチが入ってそれまで我慢してた「クレイモア」やなんか猫使いの漫画とか 一週間で30冊以上本を購入してしまいその中に森山大輔さんの「World Embryo」がありました。 この人の描いてた「クロノク…

「あひるの空」

今までも好きでずっと読んではいたのものの なんとなく手を出すのが躊躇われて購入は見送っていた本作品ですが 今週号のあの千秋から空へパスが出たシーンで完全にハマってしまいました。 おかげで昨日の今日で全15巻が何故か自宅の本棚に並んでいます(*´∀`…

先週は

もう出てくるのかと思ってずっと見てたら 3位まで出てこなくて「ま、まさか!?」とかおもってたら EXILE、桑田と後何か(忘れた)という肩透かしを食らっていたのでかなり心配でしたが来ましたね!! いや、自分は協力(買って)ないんで第三者なんですが …

らき☆すた 3位

テレ東のJAPAN COUNTDOWNでは完全スルーでしたが CDTVでは来ましたよ、奥さん!!