2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イクサで重要な事

が最近わかりました。 それは 殺られる前に殺る!! いや、アクションだとソレが当然なのかもしれませんが 筆者はアクションとか苦手なので5章くらいまで来てようやく気付きました…。 おかげでメインがいつのまにかシリルからトウマにチェンジです。 今の状…

EXA日記

とりあえず、ぼちぼち6章まで進んだところで 隠しキャラ(?)というかボーナスキャラというか そんな感じのキャラの「ガリュウ」をとうとう自分も仲間にする事ができたので 自分が対峙した際の感想やらを書いてみようかと。 とりあえず戦法とか戦い方は皆さ…

風邪ダイエット

ここ2日間風邪で寝込んでたのですがおかげさまで体重が3kgも落ちました!! いや、風邪ダイエットってすばらしいですね!! みんなもこれからは1日納豆2パックとかじゃなくてガンガン風邪を引いてみてはいかがでしょうか!? すいません・・・冗談です。

納豆が消えた日 その後

それはうそだった。フジテレビ系列で7日放映の「発掘!あるある大事典2」が紹介した「納豆ダイエット」。番組を制作した関西テレビが20日会見し、効果の根拠としたデータや専門家の発言に、多数のでっちあげが含まれていたことを明らかにした。番組放映…

シャイニングフォース イクサ

とりあえず、することも無く体調もちょっとおちついたので イクサをプレイしてみる事に。 で、とりあえず3章まで進んだのですがここまでの感想 個人的に良い点 ・キャラが割りと好み ・OPが凄い? ・サクサク進めて難易度がそんなに高くない(ヌルゲーマーの…

コスト9大会

昨日から始まった三国志大戦のコスト9大会ですが もうなんといっていいのか…。 コスト9で遊べるなんて勝ち負けを除いておいても なんか色々遊んでみたいデッキがあるので 時折利用しているカードショップでカードを購入していざ出陣!! と思っていたらどう…

GoW完売

シャイニングフォースだけじゃなくて今日は待ちに待ったGoWの発売日でした。 で、仕事帰りにヨドバシを覗いてみたのですが 「ギアーズ・オブ・ウォーは完売致しました。お客様に(以下略)」orz*1 まあ、ある意味予想通りっちゃ予想通りですが これで腹は決…

シャイニングフォース イクサ

買いました。 といいますかぶっちゃけ今までシャイニングフォースシリーズってやった事がなく 今年のTGSでなんとなくいいなと思って中身もほとんど知らないままに ジャケ買いならぬ、PV買いとでもいいますかそんな感じで買ってしまいました。 TGSとかでチラ…

少年フェイト

という同人誌が冬かなにかに出ていたそうで 数日前にアキバBlogさんの方に記事が掲載されており なんか馬鹿っぽいし読んでみたいなー、今度見に行ってみよう と思っていたところ友人からメールが 「少年フェイトは再販できないそうで、売り切れまくってるか…

全国版!

というわけでいよいよ戦国ランスの全国版パッチが配布されました。 といってもまだ完全なものではなく一応という感じらしいですが。 で、どの勢力で始めようかと思ってみていたら 「見てるだけ」 という選択肢が。 とりあえずどんな按配なのか調べる意味も込…

納豆が消えた日

ここ数日、朝食のために納豆を買おうとスーパーに行っても なぜか納豆の棚がいっつも空っぽという事態が続いておりました。 で、またみのもんたアタリが身体にいいよ!とでも言ったのかと思ってたら 今日スーパーの納豆の棚にこんな貼り紙が (以下要点だけ…

オナラ王子

高野連:フジのバラエティー番組に抗議 フジテレビが放送したバラエティー番組が高校野球をちゃかした内容だとして、日本高校野球連盟は10日、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で誠に遺憾」とする抗議文を同局に送…