2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユグドラ・ユニオン

ちょっと触らせてもらってわかった事。 出撃準備画面が異様にわかりにくい!! っていうかどうやったらステージ開始できるのかわかりませんでした。 これはちょっとこの画面でチュートリアル入れるべきだと思うんだけどなあ。 説明書は見せてもらってないの…

また納豆が……

スーパーから消えたりするのだろうか。 今日の「本当は怖い家庭の医学」で大豆イソフラボンがどーのこーのいってガン発生率が下がると言ってましたよ。 あー、あるあるの時のガセネタとスーパーでの納豆騒動が思い出される。 まあでも、今回はダイエット云々…

祝!?

WORKINGのおめでた情報はアニメ化ではなくCDドラマ付の第五巻のことだったようで。 まあ、アニメ化しても良いことばかりとは限らないのでそれはそれで

トレース?

そういえば、某動画サイトとかで親の仇みたいにトレス!トレス!とかいう人がいるが なぜ元ネタわかりきったものに対してまでそんなに執着するのかな。 昨日貼った動画もそうだし、別の動画とかでもちらほら見て個人的に気になっただけですが。 元ネタはっき…

数日ぶりに見てみたら

原作買ったというコメが大量に追加&原作ネタのコメがすげ増えててワロタw なんにせよ、好きな作品をみんなが好きって言ってくれるのは良いものです。作者はまさに神 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2008221

Nice Boat

つながりでこんなのがあったのを教えられたので貼ってみる。 ていうか、なんでニコニコのやつうまくはれないのだろう……。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2009404

例の人形事件

なんでしょうね、朝とか準備をしながら報道をちらほら見てると やたら「マンガ本」や「PC」とか言った単語が強調されているように思えます。 まあ、TV局側から直接は言わないものの 世間に「ゲームや漫画本ばっか読んでると」的なイメージをもたせるようにし…

押尾リィアム

書き方は「りあむ」らしい。 意味もないらしい。 まあ、「小宇宙」と書いてコスモと読ませたり、「泡姫」とかいう名前つけるよりはマシか。

先日の酒の席で

ゆとり世代の話からなぜか「Hey!性教育*1」とかいうゲームってありそうじゃね? むしろこれネタになんかつくれそうじゃね? つか「姉は一級建築士」よりうまいこと言ってね? とかいう話になった……何してんだ……orz *1:=平成教育≒ゆとり教育という発想

FE聖戦が現実に

英国で別々の両親の養子となった双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚、その後、双子と分かり裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされたケースが11日、英上院の審議で報告された。英BBC放送などが伝えた。 と言う事らしいですが 結婚…

WORKING

こちらはすでに漫画なのでアニメ化するとかしないとかの噂。

世界樹の迷宮

が漫画化されるそうで。 連載とかは現在「かんなぎ」とかやってる「Comic REX」の3月号から。 ファミ通文庫の「世界樹の迷宮」は個人的にいい感じで良かったと思いますがこちらははたして。 ストーリーメインで主人公たちがやっぱり英雄チックな方向で進むの…

ARIA THE LASTSEASON

勝手に命名。 いよいよ第三期がはじまるわけですがなんか本誌の方ではあーんなことやこーんなことになっているようで ドキドキしながらの放映開始。 といってもアニメ版って自分今までほとんど見てないわけなんですけどね。

最近のニコニコ見て思ったこと

クリエイター(?)に対して 自分の作品を発表して簡単に評価を得られる場所を提供したけど 同時に似非(というべきかお手軽というべきか)クリエイターを大量増産したように思う。 別にこれは悪いことではないと思うんだけど、個人的にあくまで個人的にそれ…

そして……

富竹フラーッシュ!!と言ってみた時に通じてしまった、この絶望感……。*1 *1:オレモナニイッテンダヨ

歴史は繰り返される

歴史というか人生というか。 なんか身内に見事に自分のたどった道を着々とたどってきている人がいるようで。*1 自分の時を思うと萌え系にどえらい寄ってるような気もしますが第三者から見たらどっこいどっこいだろうなぁ。 特に見ていてなんかむず痒くなるよ…

誰でもいいから

皆殺しにしたかった。 今日は事件のせいでやたらこのフレーズがテレビから流れてくるのですがなんか凄い違和感。 理由はよくわからんですが 「誰」っていうのが単数なのにその後の「皆殺し」っていうのが複数だからだろうか? まあ、このフレーズ自体犯人が…

「涼宮ハルヒの約束」

を帰省中の電車用に買ったのですが*1 これがなんかいろいろひどい。 まあ、グラフィックとかのつくりに関しては雑誌に出ていたような感じなので良い意味でも悪い意味でも納得なのですが リーディングが異様に遅い。 そのせいでシーク音がギュンギュンいいま…

実家のPCがフリーダム

実家に帰って何気なくグーグルやら何やら開いたら出るわ出るわ。 怪しい名前やサイトがガンガン検索されてますね。 せめて履歴記憶はOFFにしておこうよ。 自分もこれは見たくなかった……いろいろセキュリティも知識も甘いので あんまりやばげなところ突っ込む…

あけおめことよろ

というわけで今年もよろしくお願いいたします。