2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17人のアムロが魅せる

と聞いて思わず「若井おさむ」みたいなのが17人いるのか!? おいおい、そんなにいるんじゃ期待しちまうじゃねえか!! ヒャッハアァー!! と思った自分に乾杯。 ちゃんと後ろの部分までトピックスの頭のとこに書いておきましょうよ。 見事につられちゃった…

某動画サイトの闇部分?

自分は特に参加していないのですが、知り合いでスタッフやってる人がいて色々聞きました。 20000人想定の14000、15000のカタログ用意してたらしいんですがこれがどうやらあっという間に完売だったらしく。 なんだんか普段は前もってカタログ買って持って行く…

職場にて

ようやくストレスの原因となっていたモノが空気を読み始めたらしい。 若干大人しくなってきたようで少し安心。 後はちゃんと仕事をするようになれば不安要素はほぼなくなるのだが……。 なんで5年以上長く仕事している大先輩にこんな事を思わないといけないの…

ゲーム制作

調整することと一から作ることは似ているようで全く違う。 前者に比べて後者は何倍ものエネルギーを必要とするし、別の面で調整を必要とする。 調整するだけでゲームを作ったという気分になっているのは大きな間違い。 勿論、「ゲーム制作に関わった」という…

笑顔は

作るものじゃなくて浮かんでくるもの そんなふうに思えた春の一夜。

ゲームのCM

最近レイトン教授の最新作の宣伝をよく見ますが……あれはゲームの宣伝なのか? なんか小栗旬が出てきてちょろっとしゃべって「大泉さんとの共演が〜」とか言ってるだけなんですが。 自分がレベル5が嫌いっていうのがあるのでフィルターかかってるだけかもしれ…

ストレス発散の重要性

身体の奥底にたまっていたどす黒い何かが身体の中から抜けて凄い身体が楽になりますね。 自分でも気づいていないうちにものすごくたまっていたのか 今なら逝っても悔いはないとか本当に思っちゃいました。 自然に笑みが零れるって凄い幸せなことですね。

4-1=?

「4-1が3じゃなくて5にも6にもなることってあるんですね!」 今日の飲み会で出た名言。 そして、今自分がかかわっているチーム内での標語に決定した言葉

Perfume

「某フジテレビの番組でPerfumeのヒットした理由を〜」とかやってたんですが 某動画で踊りを踊ってた人達の家を訪ねてたんですが その時のカットが庭から家の中を覗き込むような感じでそのナレーションが 「やっぱり踊ってました」 ってどう考えても 「じゃ…

何年か振りのオフ会

新たなコミュニティに参加したり、新しい人間関係にぶつかっていくのが億劫になっているのに加え すっかりFF11からは疎遠になってしまった自分にとって恐らく何年ぶりのオフ会でした。 思い起こせば大学一年からの付き合いになるわけで、意外とか細いようで…