2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

共鳴せよ!!

私立轟高校図書委員会の蝶子様にハマりそうです。 1巻ではそうでもなかったんだけどなー。 精神的に不安定な時期*1に2巻見たせいかヤバいくらい大笑いしてました……。 CA:お客様!?お客様の中に腐女子の方はいらっしゃいますか!? 蝶子:はい!!私の専門…

PCを新調した!!

いろいろ快適だし使いやすいしいいんですけれども 最低限必要なデータの移動やソフトウェアのインストールがやっぱり面倒ですね……。 とりあえず作業用のテキストやBGMのflvファイルを優先的に移動させねば……。

ノンキャリ?キャリア?

女性に酒を飲ませ集団で乱暴したとして、警視庁捜査1課と中野署は25日、集団強姦(ごうかん)容疑で財務省主計局職員近藤智明(34)と同広瀬佑樹(28)の2容疑者を逮捕した。 近藤容疑者は容疑を否認、広瀬容疑者はほぼ認めているという。 調べでは…

今回の某ドラマ

開始5分でなんか色々挫折しました。 今後は出来る限り華麗にスルーで忘れて過ごす事にしよう、うん。 不幸にも番宣見ないように気をつけないと……。 魅録forever

坊やだからさ!

「見せてもらおうか連邦のモビルスーツの性能とやらを…」そんな不敵なセリフが聞こえそうな赤いボディーカラー。ソフトバンクモバイルは22日、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する人気キャラクター「シャア・アズナブル」をイメージした携帯電話「913…

みなみけ

で誰が一番萌えるってもう藤岡君と言わざるを得ない。 球蹴り番長万歳!!!

ナンテコッタイ

「Xbox360」を5000円値下げ マイクロソフト う、うちのDVD再生専用機器になってる360が値下げだそうで……。 完全に買う時期を間違えた。 ゲームの稼働時間5時間もないですょ(´・ω・`)

ミス?わざと?

わざとと言わざるを得ない。 っていうかTBSがこういうことやるともう確信犯としか思えない*1 朝青竜の取材申請内容で行き違い TBSと相撲協会 知り合いにイベントを主催したりする人がいるんですが オタクが注目(?)されるようになってからイベントとか…

光明が辻

(違 なんか色々ネタが出尽くした(というか妄想力が尽きた)感じがしていて 一応大まかな外枠だけは整えていたものの肝心の中心のピタっとしたイメージが出来ずに 原稿を早めにあげるためにとった休みが無駄に終わってたりしてたんですが どうにかこうにか…

今期の番組

放映開始してから大体2、3週経っておおよその傾向なんかを掴めて来たような気もしますが どうにもピンとくるのがありませんな。 まあ、それ言ったらグレンラガンも3話くらいから見出して面白いなとおっかけ始めたので もう少しすれば「おっ」って思うのが出…

日テレの暴挙 結果発表

コミックスは全部実家においてあるので詳しい内容は覚えてませんが確か原作にあった話ですね。 んで、感想ですが……魅録はただのヤンキーに清四郎は完全に怪しい人になってました(;´д`)*1 魅録って人脈広くて893やヤンキーにも知り合いいたりしますが それ…

ドラマ有閑倶楽部

今日またCMを見て思わず公式サイト見てしまったのですが……。 もうこれはどうすればいいんだ。 魅禄:フェロモン全開過ぎ。これのどこが硬派だこのヤロウ。 清四郎:これ喧嘩とかになったら「アチョー」とかいって飛び掛って真っ先にやられるよね? 美童:の…

TBS

初音ミクの一件で引き続き炎上中の模様

昨日の今日で

なんか凄い名前の新人さんが本日入社してきました。 名前書くと特定できる可能性を秘めてるので書けませんが失礼ながら大爆笑してしまいました。 夜露死苦並みのインパクトでした。 親御さんは数学関係者かなにかなのだろうか……。

日本中二化進行中?

読める?「七音」「雪月花」 響き優先、今時の名前 どんだけ中ニ病進行してるんだ。 月女神でディアナとかもう8割方いじめとしか思えないわけですが。 難しい漢字を使ったり当て字つかったり 既にその読み方存在してるものに対してまでんな感じにしなくても…

トドメの一撃

■人気ゲームまた…「モンスターハンター」PS離脱、任天堂へ「移籍」 あの人気ゲームソフトも任天堂へ「移籍」…。カプコンは10日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の据え置き型ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」向けに開発を…

ARIA 11巻

○○○が○○○だなんて!! 友人に終わりが近いかもと言われてててっきり○○○が○○○だと思ってたら……。 これは想定外だった。 そして、このタイミングで読んだせいか良い感じに2ヵ月後へのエンジンがかかった……かもしれません。

角川 夏の100冊

ブックカバーと同じTシャツがあたるっていうのに当たっちゃいました(´・ω・`) 別にカバーとして使おうと思ってなかったので当然の如くハルヒで応募してまして それのTシャツが送られてきたのですが……どうしよ、コレ。 流石に部屋着にも抵抗あるし かといっ…

「雛形とんぼ」とは

今週のめちゃイケSPで雛形と加藤が見せた、懐かしのコンビ「○楽とんぼ」を彷彿とさせるお笑いコンビのことです。

当Bolgは「雛形とんぼ」を応援します。

雛形あきこ、○本の言動完コピしすぎwww 本当に加藤が彼と掛け合ってるような錯覚がしましたよ。 是非今後の山○圭一枠は全部雛形あきこで御願いします。

絶望した!!

日テレの有閑倶楽部のCMを見て絶望した!! アレのどこをもって魅録というんだバカヤロー!! そもそもなんで有閑倶楽部の主演が魅録なんだ、こんちくしょうっ せめて赤西に髪切らせろ、日テレ!! 何が伝説のコミックスをドラマ化だ!! ドラマ化した時点で…

グレンラガンの熱

なんだかほんとに良い感じにハマってたみたいで 未だになんか熱が全く抜けないので某所で色んなMADを探してたんですが いいなあと思ったものが結構あったのでピックアップしてみました。 (HTML貼り付けが上手く出来なかったのでテキストですが) ・【ニコニ…

沢尻エリカ 

がHPでクローズドノートの舞台挨拶での態度を謝罪したようで。*1 まあ、芸能人っていっても人間なわけで機嫌のいい時もあれば悪い時もあるでしょうし。 不倫をしたり間違いを起こしたりもするでしょう。 でも、仕事として受けたのであればそこはしっかり割り…