2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国ランス

ようやく50ターン目突入しました。 やっぱり個人的にアリスのSLGはツボにはまります。 気が早いですが2周目、3周目が楽しみです。 今回も真EDとかあるのかなあ・・・。

心配が現実に

任天堂の新型ゲーム機「Wii」のリモコンコントローラーの“手離れ”問題で15日、米国のユーザーが「リモコンに欠陥がある」として、米任天堂を相手取り、リモコンの交換や改良を求める訴訟を米ワシントン州連邦地裁に提訴していたことが分かった。 消費者問題…

戦国

ランス、いよいよ発売ですね。 というわけで仕事帰りにアキバへよって購入しようとしたのですが… どこもかしこも売り切れ売り切れ!! その後も予定があったので小さいところとか全部回ったわけじゃないですが 表通りの主だったお店はほとんど「一般分は完売…

空気の抜けた風船

ようやく、初めての入稿完了。 色々ありましたが無事終了して良かった良かった……。 と、本来ならここで今までやれなかった事とか 色々やりたいところなんですが なんか久々に大量の自由時間が出来たせいか 逆に何もやりたい事が思い浮かばないという事態発生…

謝れない人々

ネット社会で相手の顔が見えないことの弊害か*1 最近自分の間違いを指摘されても謝れない人が増えてる気がします。 何か言いたいことや反論があったとしても 間違えたことに対しては「すいません」と素直に謝る心が大切かと思います。 それすらせずに偉そう…

さらばアキバ

> 首都圏で13カ所のショッピングセンターを運営しているJR東日本グループの東京圏駅ビル開発は1日、駅ビル最古の「アキハバラデパート」を31日で閉店すると発表した。同デパートは1951年11月、JR総武線高架下に開業。駅ホームに隣接した便利…

ここ秋葉原だよね?

仕事の帰りにヨドバシアキバの本屋に寄った時の出来事。新刊でもなんかないかと探していたら前の方から若いお兄さんが不機嫌そうにやってきました。 で、前の方にいた彼女らしき女性に話しかけました。 「すっげえオタクっぽいやつがいた」 何かされたのかど…