2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それが男の娘玉の扉(ショタインズゲート)の選択だ。

シュタインズの話をしていたら、今年の冬には「ショタインズゲート」とかいうタイトルで ルカ子とオカリンがナニしたり ルカ子がまゆしぃにナニされたりする*1 本が売られたりするのだろうかとかいう話になった。 人間の想像力は豊かですね!! *1:まるで涼…

EVE

角川は本当にもう死ねばいいのに。 シナリオライターもキャラデザもいないのにリメイクとか。 あのシナリオのどこに手をいれるんですか、本当にもう死んでください。 しかも氷室がロリキャラとかなんですか、本来の流れと真逆じゃないですか、もうほんと寝た…

3巻

で終わらなかった!!なんという超展開。 超展開だけどなんとなく許せるし、面白い。 うわぁぁ、続きがすごい気になる。4巻はまだだろうか。

15×24

面白いけど売れてない? 新城カズマ「15x24」 アキバの様子 自分はZINで購入してその時はPOPとかもあったんですが そこで1巻を購入して続きが気になって2巻を探していたところほとんどその姿を見かけず少しばかり苦労しました。 話の流れは最近の解りや…

Steins;Gate感想(ネタバレ含)

■ストーリー 99%の科学と1%のファンタジーという宣伝文句通りのリアリティ。あくまでリアリティ。 このリアリティがこの作品の面白みを最大に引き出しているんじゃないかと思います。 現実に起きた事件や存在している理論、聞き覚えのある単語等を巧みに引…

一区切り

本当に色んな伏線に気付かされながらプレイした「Steins;Gate」2周目。 いやー、話を1回読んで知ってても面白い。 1周目では気にも止めなかった伏線*1を把握しながらプレイするとまた新たな面白みが出てきます。 まだまだ話に対して飽きは来ていないので、こ…