2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次 いぇあっ!!

いよいよ発売いたしました、第三次ロボット大戦! いつもは電車男の曜日ですがそんなもの関係ありません!! さて、早速プレイを開始したわけですが やっぱりいいですね…。 正直最近のスパロボはαシリーズ以外微妙だったのですが やっぱりαシリーズは安定し…

せめて人間らしく

二日続けてEVAタイトルですが 昨日のは実は「来日」だったみたいですね。 やっぱり年取ると記憶力が…。 いや、単にEVA続きというわけではないんですが 最近とある事情から アスカのイラストを量産しているわけなんですが イラスト元々あまり描かないうえに描…

アスカ来襲

タイトルに特に意味はありません。 なんか台風が本土上陸と言う事でタイトルを思い出しちゃいました。 これって台風上陸をイメージして付けられた題名なそうなので。 それにしても最近災難が続きますね。 土曜日に地震のせいで片道30分のところを2時間で移動…

アミーゴ!!

決して某鈴木亜美ではありません。(字これであってましたっけ?) 最近久々に見ていたアニメに出ていたロボットの名前です。 「GUN&SWORD」っていうやつなんですが 正直わけわかんない馬鹿アニメだと思います。 話ぶつ切れだし、なんか暴走気味だし、おい…

初めて遭遇しました

いや、我侭というか自分勝手な方ってほんといるんですね。 今日大戦のトレードに秋葉原に行ってきたのですが 土壇場で一方的にキャンセルされてしまいました。 8時前に秋葉原の予定だったんですが 6時10分頃に場所を別の駅に、時間を6時半に変更できませんか…

日記代わりの大戦結果(長い&ネタなしなので注意)

昨日スキャナを買いに出かけたはずなのに なぜか大戦をしただけで帰ってきちゃったので再び秋葉原へ出陣です。 で、まあやっぱり案の定大戦したんですが、今日は久しぶりにカードもデッキもメインに戻してのバトルをしました。*1 その中で印象的だった1戦を…

おいおい、お嬢さん。

週末になるとなんだか夜が忙しい為に日記書いてないなあ、と思ったので 遡ってですがつけてみることにしました。 実は書きたいこともありましたし。 今日は本を買いに池袋まで出かけました。 購入対象は先日チラッと書いた「流血女神伝」ですね、結構はまっ…

電車。。。

なんといいますか 面白いバラエティ番組ですな、これ。 個人的にはチビノリダー好きなんでそれだけで見てる番組ではあるんですが とりあえず感想としては 我衆院最高*1 友人いわく 先週の放送以来どこかの画像掲示板では キターの台詞とともに彼の画像が大量…

職人肌⇔仙人 という事実。

某テレビ局の*1出ていたラーメンライターさん曰く 青○の店主は職人肌 ○葉家の店主は仙人らしい。 うーん、素晴らしい対比。 エクセレント *1:ニュースラーメン店店主が別のラーメン店主を拉致した事件らしい

破壊王よ、永遠に

朝のニュースでびっくりしました。 タイトルどおりです。 なんの冗談かと思いました。 まだまだ若いし、唐突だし、なんか現実感がありませんでしたね。 衝撃としては 塩沢兼人が階段から落ちて死んだ!! という話を友人から聞いて何を馬鹿な冗談をと笑い飛…

三千世界?

今日、「流血女神伝」という小説を購入してきました。 以前、書泉でメインの棚に並んでまして なんとなく購入してしまったというものです。 で、最近になってようやく読み出したのですが 何か特別な流れやイベントがあるわけでもないのに 興味をひかれるとい…

ううむ。

日記変えたのに結局書いておりませんな、私。まあ、昔から習慣的なものは苦手だったので当然といえば当然。 そういえば宿題や予習復習もほとんどやった記憶がないですな。 それはさておき この週末で一週間でたまったビデオを消化しました。 ドラマもアニメ…

変えてみました。

知り合いが使用していて なんか楽しそうだなと思ったので 日記をはてなに変更してみました。これで多分もっとこまめに日記を書くようになる!! ・・・・はず。