世界樹の迷宮3 運命の選択編

またまたネタバレ含みそうなので一応畳んでおきます。
というわけで10Fでの断罪の間のミッションをクリアした後からプンプン臭っていたいやーな構図が表面化されちゃいました。
深都、海都同時に対立する内容のミッション発動だなんて!!!
これ、絶対どっちのミッション受けるかで今後の流れ変わりますよね。
今までの世界樹にない展開で面白そうと言えば面白そうなんですがセーブデータ1個しかないんですよ、このタイトル……。
しかも、DSだから裏ツールみたいなの使わない限り気軽にPCにセーブデータを保存しとく事も出来ないし……。
 
下手するとどっちかの都市とかなくなったり、一部機能が麻痺したりして不便になるんじゃないかと妄想したりしてしまいます。。
後はイラストで発表された隠し職業なんかも凄い絡んできそう……ううう、これはどうするべきか。
個人的には海都の方に与した方がお話の謎解明的には面白そうなんでこちらを後回しにする為に深都のミッションを受領したいんですが
あくまでプレイヤーは海都に集まった冒険者であることを考えると海都のミッションを受領しないといけないような気もするし……ウウム。
 
しかも、12Fの初期地点から結構近いところでクジュラが通せんぼしてくるので

ミッションを受領⇒ボス撃破⇒その後の展開を確認⇒気にいらなければリセット

というような手段も使おうとするとノーセーブでかなり長い道のりを踏破しないといけないから面倒だし。 
PSPとかだったら直前データをPCに保存しておいて後でやり直しもできたのになあ。
 
とかずっと悩んでたら、気づいたら1時間以上経過していましたとも。
このまま悩んでてもなんか進展はなさそうだし、航海系でお茶をちょっと濁しつつ
パッと見て出来る範囲内終わらせてしまったら「海都」の方のミッション受領して勧めてみよう!!
これで海都滅亡してサブクラス習得不可とかになったら泣けるなあ……。