2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュアル

とか読むのって何年ぶりでしょうか…。 ここ数年とんと頭を使った記憶がないので まだ最初の方しか読んでないのにグロッキー。 理解力がかなり落ちてますね。 ぐおおお、知恵熱が!!!

とても濃い一日

ZⅡ→メイドカフェ→飲み えー、、、なんか友人が今度知り合いと行くと言う事で その下見に付き合うかたちでメイド喫茶初体験です。 ていうか多分初体験以降は体験しないでしょうけれども。 いやだって、値段高いし、別にいても楽しくないし 基本サービスが全…

ガンダムのようなものをまとめると

種や種死になるそうです、ええ。 これは個人的感想ではなく 某サパラス艦長が言ってらしたんで間違いありません。 というわけで、いつの間にか友人に強制連行され 「ZⅡ 恋人たち」を見てきたわけですが…。 あれですね、Zで恋人たちっていうと やっぱりフォウ…

大戦結果

ま、結局お祭りもなかったんでちょっと遊んできたのですが 今日は2連勝して、3連戦目もいい感じだったんですが ガチンコの山場のところで 賢母使おうとしたら漢の意地発動したり 最後の反撃のところで 火計使おうとしたら小覇王が蛮勇みせたりして結局2連勝…

祭りの前の静けさ

いよいよ、今晩24時某会社のファンディスク発売!! ってな感じで深夜開店する秋葉原にはもう行列とかできてるのかなー と仕事帰りに覗いてきたのですが・・・さすがにまだ出来てませんでした。 まあ、8時だしまだ4時間もあるし 買いに来る人たちは終電近く…

あれから半年。

JR事故から半年。 と言うことで再び取り上げてた番組があったわけですが…。 正直、なんで今更取り上げたのかなというのが個人的感想です。 実際に生存者のかたのその後とかそういうのを描いてますけど これは思い出す当事者にとっては辛い意外の何物でもない…

タムケン

これで彼をテレビで見た(聞いた)のは4度目?? 一度目は食わず嫌い王 二度目は田舎に泊まろう 三度目があめとーくか何かで大林素子がファミリーの一員とかなんとかで名前だけ。 四度目が今日のめちゃイケファンド ただ、あれなんですよね 記憶が定かでない…

トレースか!!!

昨日日記に書いた盗用漫画のやつですが 今日テレビでやってまして その盗用したぺーじなんかも比べてたのですが・・・ まあ、なんというか少女漫画描く人のバスケの1シーンじゃないですな、アレ。 偏見で物言わせていただきますと 少女漫画描かれる方は割り…

盗用問題かぁ

http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11297611981950/ うーん。 確かに盗用はよろしくないと思うんですけれども 描写とかだったら別に真似してもいいんじゃないかなと思うんですけれども。 ほら、アシスタントの人なんかは先生に絵柄とか似るとか…

いい加減「だから僕が〜」じゃなくて「みんなが〜」にしたらどうですか?

いや、まあ上のネタ拾ったとことかぶるんですけれども。 パ・リーグのプレーオフが導入された時に 疑問視してたり、反対してた人は貴方だけじゃないですよ? 公共の電波で、みんなが思ってるようなことを「だから僕が〜」 とかいうのは止めましょうよぉぉぉ…

犯人はイチロー!!

まま、特に意味はないんですが どうやら年末にやる古畑シリーズ最終回(3話連続?)の 2回目の犯人役にイチローがなるらしいです。 うーん、確かに昔もSMAPが犯人だったりしたことありましたが イチローが演技って全然想像できませんね。 といいますか、今ま…

死神の列?

上で書いたような感じでちょっと遊んで帰ったんですが その帰りになんか凄い列がsof○ap前に・・・ なんだろう、なんかCDとチラシ配ってるみたいでしたが 何かの体験版なのかな…? それにしても…皆様ご苦労様です。

大戦とかとか

今日は仕事がキリよく終わったので メディアの購入がてら秋葉原へ。 と言ってもメディア購入なんかサクっと終わるわけで ついでに、最近すっかり冷め切っていた大戦を久々にプレイしに。 やっぱり新カード追加はでかいですね。 ちょっと前まで閑古鳥鳴いてい…

オリンピック召致の為の専門委員会?

いや、それ発足したのはいいんですが なんでその専門委員会にテリー伊東が・・・? 後、楽天の人とか。 瀬古さんとかはわかるんですけど。 どうしたんだ石原さん。

兄貴ぃぃぃぃぃぃぃ

いや、たまたまチャンネルつけたら出てました。 気づいたらビデオの録画ボタン押してました。*1 いや、それにしてもすごいですね、兄貴。 なんだかんだいって室井とかには負けるかなと思ったら 勝っちゃってるんですもの。 まあ、兄貴の所属業界での立ち位置…

ティファニーってソニンかよ!!!

いや、チャンネル変えたらたまたまそんなシーンで…。わかる人だけわかってください。

二週間ぶり

やや、最近仕事が忙しくて あんまり何もしてなかったらいつの間にか2週間たっておりました。 んで、ちょっと疲れてるので日記のネタ探すのも面倒で 2週間なにもかいてないなー とか友人に話してたら これを話題にしてくださいとばかりに↓のURLが。 http://ja…