2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

とあるゲーム*1をやった友人の感想。 ・うざい ・だるい ・ナルシスト ・PS並みのクオリティ ・もっさい ・わけがわからない やっぱり一部の信者*2を除くと こういう感想が一般的なようです。 まあ、そもそも確実に前作をやったユーザーのみをターゲットした…

ブレイブストーリー

見て参りました!! あの600P以上ある本の上下巻二巻分を 2時間前後の映画にまとめるということで 正直最初から期待していませんでした。 時間配分的にも某バトルロワイヤルのように 完全新解釈的な造りになってるんじゃないかなあと予測してまして ブレイブ…

ゲーム内でユーザーが自由にビジネス

RMTを前提としたゲームも登場してきている。ユーザーがゲーム内でビジネスをする「Second Life」というゲームだ。このゲームは、ユーザーにゲーム内のバーチャル空間の土地(512平方メートル)を月単位で貸し出すことで収益を上げるというユニークなビジ…

RMT

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000028072006&cp=1 というような事になっているようです。 エヴァクエとかはほとんど守備範囲外だったんでわからなかったんですが もう既に運営会社がRMTをということをやってしまってたんですね。 …

模範解答

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060726140900detail.html 昨日の記事なんですがうむむむむ。 これはあくまで社外に対する回答なんで*1 「というのが理想」 「という事に規定ではなってるよ」 という補足の一文が付いてるのでは…

自分にとってのゲーム

ふと知り合いのブログ*1を覗いて そこで自分にとっての完璧なゲームというのを見つけたという方が居る事を知りました。 そこで自分も自分にとっての完璧なゲーム またはそれに近いゲームを挙げてみようと思ったのですが そこでははたと気づきました。 自分に…

めちゃイケ!

某お笑いコンビの片割れの不祥事から数日 いよいよ、初のめちゃイケ放送日でした。まあまあ、めちゃイケ以外にも出演している番組は多数あるわけで そこら辺のへの影響はというと パーソナリティをやっているラジオが中止になったり 急遽差し替えになったり…

芸能人大好き

いや、自分の事じゃないんですが 「極楽とんぼ」の山本圭壱(38)が、所属する吉本興業株式会社から契約を解除されたことが18日、明らかになった。同社からの、マスコミ向けのファクスで明らかになった。 同社によると理由は、未成年者との飲食行為及び…

東京ToyBox

という漫画を知り合いに勧められて最近読みました。 掲載雑誌はモーニングか何かだったようですが 既に全2巻ってな状況でお話自体は終わっているようです。 内容の方はいわゆるゲーム業界の弱小製作会社(?)を描いたもので どこでも寝れるように土足厳禁と…

結婚できない男*1

いや、状況や環境は全然違うんですけどね。 めちゃくちゃ共感というか納得というか親近感というか覚えてしまう自分がいました。 ええ、ダメですね。 しかも自分の場合は、「しない」んじゃなくて、できn

ネカマと女性RP

http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20060703知り合いのれらしうさんのところでこんなお話が。 これに関しては全くもってその通りと同意したいところです。 ネットーゲームは所詮ゲームですし そこでなんで現実の性別を気にするのか、と。 リアルが女性だったら…