ヨドバシ秋葉

本日、新装開店!!


…というわけで行ってきたわけなんですが
何です、アレ。
なんかヨドバシ周辺だけおかしいんですけれども。
どうおかしいかって聞かれると
答えにくいんですが
まあ、端的に言えば


秋葉原っぽくない!!


とでもいいましょうか。
今までのあの辺りって工事中だったりごみごみしてたり暗かったり
って感じで人によっては落ち着くようなスペースだったと思うんですが
もうなんていうか煌びやか。
JR秋葉原駅が綺麗になったのもあるんでしょうけど
8時を回ったのに明るい明るい。
中央通沿いと比べるとほんとに雲泥の差とでもいいましょうか。
人の量もヨドバシの方は本当にここ秋葉で8時過ぎてるの?
って感じで端が見えないような*1店内に所狭しと人、人、人。
しかも店の外に出てもまだ買い物してる人を待ってるのか
ずらぁーーーっと人だかりが
何コレ、何のイベントです???


まあ、でも飲食店やタワレコ、本屋なんかも入っていて
しかも10時くらいまでやってるんで
秋葉原においては結構貴重な場所にはなりそうです。
食べ物やは基本的にラーメンとファーストフード系くらい
本屋は8時にはみんな閉まってしまう状況でしたから
それからすると会社への通り道に秋葉原があって
繁華街(?)としては秋葉原が一番近い私としては
非常に便利は便利で助かるのには違いないんですけれども。


ただ、某祖父MAPやその他の家電製品店なんかは大変そうですねえ。
DVDレコーダー欲しくて見に行ったのですが
同じ商品がヨドバシのほうが2000円安くて
しかも10%ポイント還元とかありましたし。
もう、家電系はヨドバシ1択になっちゃうのかなぁ。

*1:やや言い過ぎ