2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これも

運命扉の選択か……的な。 5pb.+SoftBankコラボ内容発表 機種変は対象外って!!新規と乗り換えのみだなんてっ!! 機種変が対象なら機種変したばっかで色々と損しそうだけど真剣に検討しようかと思ったのに!!

Amazone

今、順位確認したら5位とか。 もう笑わずにはいられない。 ネットの情報伝達の早さというかみんなの右倣え精神凄すぎですね。 やっぱり有名サイトなんかでの宣伝は個人の力ではどう足掻いてもかなわないものがある……。 先週末まで余裕で数量限定版とか購入出…

口コミ効果らしい

ニュー速VIPブログ入りで爆売れ 「シュタインズゲート」 メッセ稲越氏に聞きました というわけで口コミというかblogコミ*1というか まあ、そういった人から人への情報伝達によって神ゲー評価が広まって品薄になり始めてるらしいですね。 そうそうに限定版へ…

それが運命石の扉の選択だ

「Steins;Gate」との出会いが↑と言わざるを得ないので今までの経緯を書いてみる。 1.「トラスティベル」のCMに騙されて360のプレミアムパックを購入する。 ↓ 2.2、3時間程度で挫折し、以後2年間ほぼお部屋のインテリア状態。 ↓ 3.今年頭に某所で「人生リセ…

完全クリア!!

購入してから約1週間。 睡眠時間を削って仕事中に睡魔と戦いながらプレイしてきてようやく完全クリアしました!! 以下ネタバレ含

要約すると

残りの2個のEDが楽しみででしょうがない。 今の段階でも個人的名作ランキングにランクインしてて、今期の中では最高傑作かも。 aliveか何かで漫画も始まるみたいだし、そっちもうまく魅せてくれるといいなあ。

クリア1回目

やばいです、やっぱり面白い!!とんでも科学好きにはたまりません。 会社から帰ると即360の電源をオンにしてプレイしてて、今までのXbox360の総稼働時間をもう超えちゃってます、確実に。 というわけで土日ほとんどプレイできない&平日は残業ラッシュな割…

とりあえずの感想

なんだか周りからは色々言われいたものの信じて買って良かった「Steins;Gate」!! 正直SFものとかはあまり興味がなくて難しい理論やらなんやらかんやらはわからないんですが サスペンスチックな内容と聞いたことがあるような単語とかを使って展開されるサイ…

Steins;Gate

発売日当日にファミ痛でネタバレされた!! しかも特に攻略記事とか特集記事とかじゃなくてTGS特集記事の1コマで!! なんでアドベンチャーゲームの寸評的なところ*1で ○○が○○されたのに驚いた しかも、その後○○でも…… とか記載しますかね。 まあ、だったら…

違和感

やっぱり、違和感がある……。 なんかリアリティからいきなりフィクションっていうか 一般人向けにもいける内容、味付けから急にオタク向け前回の味付けというか。 それは別に悪いことじゃないんですが、この落差が同じ世界の延長として考えた場合やっぱりなぁ…

765 封鎖された渋谷で

驚きの再現率。 428終えた直後に見つけたので思わずかぶりつきです。 まだ1話しか見ていませんが、プロデューサーの柳下っぷりがハンパなくて声出して笑いました。 どういうオチがつくのかわかりませんが、あんまり長くなさそうだしとりあえず最後まで見よう…

久々野更新。

「428 封鎖された渋谷で」完全クリア達成!! 面白かった、凄く面白かった。 多分、細かいところを見出せばちょいちょいツッコミ箇所はあるんでしょうが そんなの気にならない感じで面白かった。 やっぱり、チュンのノベルゲームは面白い。 で、それを読んだ…