2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターは大変だ

今週号のファミ通:ローグギャラクシーディレクターズカット版の記事より一部抜粋 「ローグギャラクシー」は、最後まで遊んでもらいたい作品なんです。 それくらいメッセージ性も強く、素敵なエンディングがまっている作品なので……。*1 (中略) 本作こそが…

DS封印

勢いで先日、「世界樹の迷宮」を購入してしまったDSですが 本日、本体を知人に一時レンタルすることにより封印してきました。 なんか色々とやらない事があって それに対してスカッとストレス発散できるイベントがなく もやもやとしていたところにたまたまあ…

思春期とはいえ

AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行 ほんとに世も末というか 小学生でそもそもAV見れてる状況が間違ってるといいますか。 まあ、思春期なのでそういうのに興味があるのは仕方ないと思いますけど せめてビデオとか漫画とかで留めておきましょう…

メイク・マイ・デイ

とりあえず、電車の中と昼休みと医者の待ち時間等を利用してサクっと読破しました。 で、簡単な感想ですが あくまで個人的な意見なので「そんなの違う!」って方はスルーして頂けると幸いというか 冷静に考えてほとんど知人しか見てないと思うので大丈夫か。…

つどうメイク・マイ・デイ

買いました。 先週末、本屋を巡回した時には出てなかったので今週頭に出てたんでしょうか。 まあ、とにもかくにも視界に入った瞬間手にとってレジに並びました。 やー、見つけたとき久々に素でニヤけてしまいました。 やっぱり本当にフルメタ好きらしいな、…

ipod nano \980

今日ヨドバシで目撃した一コマ ipodnanoをもってレジに並ぶ外人さん お会計をする店員さん レジの表示を指差し2万円になりますと示す店員さん 驚いたような顔をみせる外人さん 「ないん、えいてぃー」とかいってます。 しかし、店員さんはその意味がわからな…

うまし国

今日、ニュースで見たのですが 三重県と宮城県のキャッチコピー(?)の中の自県の表現が被っているそうで それが商標云々とかで物議をかもちだしているとか。 お互いの県の知事がなんか怒り爆発といった体でコメントしてたのですが その時、宮城県知事のコ…

切断の大攻勢

ひとまず、積んでたタスクの一つが消えたので 気分転換に久しぶり大戦DSでもやろうかと繋げたんですが 開幕から3戦連続で切断されました。 ただ、この切断された時点ではこっちの勝利確定までは行ってなかったので デッキ相性的なところで切断されてしまった…

らっきょの皮

友人に勧められて読んでみたのですが面白いですね。 ひさびさに素で吹いてしまうこと数回。 なんか昔を懐かしむ事、数十回って感じでした。 ただ、なんだか最近こういうオタクを題材にした漫画を読むと 自分の枯れっぷりを如実に感じて なんだか悲しくなって…

DS Lite

いまだ品薄なんでしょうか。今日、そろそろテレビを買い換えようとヨドバシアキバまで行ったのですが まだタイムセールス*1みたいなのが始まっておらず 周りに店員さんもいなかったのでとりあえず新刊チェックしに7Fへ で、まあ欲しいものも特に無かったので…