2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまログインオンライン体験中

ネトゲー名物の発売後数日のログインオンライン開催中です SEGAlinkIDもゲームキーも登録したのに認識されないのは何故…・゚・(ノД`)

PSU

いよいよ発売日!! というわけで残業する同僚を尻目に*1 サクッと定時で上がって行って参りました秋葉原!! PC版完売!! orz というわけで、なんかPC版の売れ行きがとんでもないらしく 某ヨドバシアキバでは、12時過ぎあたりには完売 その他アキバ周辺のP…

MMO学習

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060829/crest.htm という事らしいのですが うーん、これは色々と無理があるような。 まず、第一にゲームとして制作された場合 それは娯楽目的で作られているわけで 学習を第一の目的にしていないという事です。 …

牧場物語

プレイしていた友人から色々話を聞いたところ ものすごいバグバグらしいですね。 ハマリ、ハング、セーブデータ破壊とか いわゆる、SバグとかAバグクラスのバグが満載だとか。 取り合えずそのバグの一部を以下に列挙 ・特定手順をとるとセーブデータが破壊 …

冥王星の人はどこへ!?

【プラハ会川晴之】チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決、冥王星を惑星から外す最終案を賛成多数で採択した。これにより、太陽系の惑星数は現在の9個から8個となる。全体会議に出席…

分祀

「分祀」っていう単語の意味を一度きちんと調べてみましょう! 皆自分の考えた意見を述べているのはいいのですが ちゃんと知識等を持った上で論じないと 本当に知識を持った人からみればまるでピエロです。 A級戦犯がどうとか 国際問題がどうとか そういう事…

PSU!!

先週の土日にPSUの先行体験会のようなものがあったんですが 状況は以下のような感じ・・・ http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.08/20060814152805detail.html 友人も欲しくて行ったそうですが 1時間前についた時点でもうもらえなかった…

スパロボ風前の灯

鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション。 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを演じたほか、舞台の…

騙す方も騙される方も・・・

インターネットのオンラインゲーム上で使うアイテムの販売代金を詐取したとして、愛知県警中署と茨城県警桜川署は8日、同県大治町西條、土木作業員岸雄一容疑者(25)を、詐欺の疑いで逮捕したと発表した。 調べによると、岸容疑者は今年4月上旬、オンラ…