2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3 キャラメイク中

あれ、なんかこれ各項目内の選択肢が少なくなってません? もっと項目色々あって迷えたり設定できたりしたような気がしたんですが……気のせい?

@3日!!

MH3までですけどね。 結局最初はやらないと言っていた周囲の人間がほぼ全員やることになったのと ヌンチャクジャケットとストラップが無いだけで\14,800っていう中古ハードを知り合いが見つけてくれたので買っちゃいました。 最初は全くやる気なかったので興…

ちはやふる

ええ、今更デスネ。 行きつけの本屋でずっと平積みにしてあったり、2009年漫画大賞とったり、色々話には聞いてたんですが今更購入しました。 いや、だってね、なんか表紙が妙にゴージャスって言うか、いかつい感じがして 絵柄もいかにも少女漫画っぽい感じの…

百合心中

ジャケット買いならぬ、タイトル買い、帯買いです。 あなたの心が迷ったなら きっとここに辿り着く その店の扉を開ければ 見失っていた心が見つかる そう その店の名は− といった導入で始まる 少女達の淡い恋心とその為に抱えてしまう誰にも言えない大きな悩…

絶対☆アイドル

って何さ!!詳しく!!って友人に言われたので記事にでもしようとしたんですが ネタにして会社の同僚にちょうど貸したところでした……。 というわけでそっちの記事は本が返ってきたら詳細なんかを。 簡単に言っておくとまさに秋月涼がこの後辿るであろう遍歴…

ブザービート:続き

別にみたいものもなくて他の事やりながらつけてたんですが……やっぱダメですねこれ。 編集とか効果でどうにか誤魔化そうとしてますが、なんかエースクラスの人と主人公の1on1の勝負がショッボイったらない。 ドリブルがぎこちないし、スピード感無いし、これ…

ブザービート

10分で見切りました。 なんで主人公をジャニーズにするんだろうなあー。 まあ、数字とるためには仕方ないんだろうけど、ドリブルとかゲームの流れとか見ていて痛々しいわけだが。 相手チームの選手(役者さん)とかも完全に手抜きしてる動きになってるんで見…

いや、もう今色んな所で話題になっててAmazoneがSHAREに対して攻撃してるとか話題が尽きませんが とりあえず勘違いしているユーザーは10回くらい死んだ方が良いんじゃないかな、と思うわけで。 個人的にどーしても一言言いたいので書き殴ります。 >最近のゲ…

公式ネタバレ

CANAAN 2話を見てたらなんか「428 封鎖された渋谷で」のネタバレされました!! 超ショック!! これって本編とは関係ない流れでおまけストーリーになってるのかと思ってたらちゃんと絡んでたのか……。 「渋谷」とか「○○○○」とかもう「あっ!!」と思ってテレ…

アイマス DS2

(以下、趙ネタバレ?)

バンナムはどこへ行く

アイマスDSは最初からクライマックスだぜ☆!!(以下、超ネタバレ?)

カンペキな彼女

今週は結構色んな漫画の最新刊が発売されてて出費が厳しかったのですが まあ、有名どころは買わなくても直ぐには無くならないだろうし、探すのも大変にならないだろうしということで、新しいのに手を出しました。 その名も『カンペキな彼女』 ベタなタイトル…

言葉もない

>多くの皆さんに遊んでもらるのだから良いんじゃないですかねぇ 。 ここ2、3日で盛り上がっているスレッドで見かけた一言。 ゲーム会社は奉仕活動でゲーム作ってるんじゃないんだから。商売でやってるんだから。 10万人の人に無料でやられるより、1万人の人…

第二次七夕革命!

というわけでSEGAがやってくれました。 完全に二コマスを意識した「初音ミク Project Diva」のブルーバックコマンド公開! これの公開を7月7日に合わせてくるところがさすがSEGAでネタの使い方が上手いですね!! ニコニコ動画で発展してきた「初音ミク」を…

待ってました!

今週発売のファミ通によると「428 封鎖された渋谷で」が パブリッシングをSEGAからSPIKEに変更して、今年9月にPSP、PS3移植決定だとか!! 発売がWiiに決まった時もテキストの読み物系なのに何故にPSPじゃないのかと疑問の声も多かった本作ですが……希望を捨…