2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

360 オラタン発表

ってことですが、360ってツインスティックありましたっけ? あのコントローラで普通にプレイするのは結構きついような気もするんですが。 発売日に合わせて周辺機器出したりするんでしょうか。 とりあえず、これでお金回収できればフォースも360で配信された…

職業病?

基本的に重箱の隅を突いて確認とってなんぼの仕事なので、穴があるとツッコマずにはいられないといいますか。 少しでもおかしなところがあれば問いただして確認して100%それで正しいというのが分かるまでついつい何度も尋ねちゃうんですよね。 そのせいか、…

我包囲網突破デキズ

というわけで友人から送られてきたアイマスSPを受け取ったのですが 開封すらされてないwwwwっていうか包装がまんまAmazonewwwwww 送っておいてもらってなんですが、正直ワロタ!! とか思いながら封を開けてとりあえずプレイ。 別の友人や周囲の環境…

木造迷宮

どこか懐かしい匂いを漂わせる女中のヤイさんと冴えないけれどどこか温かさを感じさせるダンナさん。 2人ののんびりとしてほんわかとした日常を描く木造迷宮の第二巻が先週発売!! 木造迷宮の1巻はナンバリングされておらず、きっとこれで終わりなんだろう…

発作発生中

またなんかストレスがたまっているようで今週末はまたやたらめったら本を買ってしまいました……。 でも、予定のない休日の時間はほとんど今SMGに充てて読めていないのが実情。 そうわかってはいても気になる本があれば手に取らずにはいられない性。 購入した…

SMG 終了間近?

ようやく終了が見えてきました。 2周目の残りルートもExtraモードの???数から推測して恐らく後3ルート。 ここまでかかったプレイ時間はおよそ50時間……。 こんだけ長いゲームってFate振りな気がします。 今週末には完全クリアできると良いなあ。

携帯で撮影されて怒って暴力振るって逮捕

これ、正直なんだかなーという感じです。 勝手に写真撮られたら有名人とはいえそりゃ怒りますよ。 それをニュースは一方的にサスケが悪いみたいに言うのは個人的に納得いかないですね。*1 もうちょっと携帯云々の話はちゃんと考えた方がいいんじゃないかなぁ…

とある飛空士への恋歌

本日発売だったはずなのにどこにも置いてないワケで……早速売り切れたのかしらね。 明日の帰りにでも秋葉原覗いて見ますかね。 まだ残ってると良いなあ。とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/19…

アイマス包囲網

なんという購入率の高さ。 会社の周囲のメンツのほぼ9割が購入ってどゆことですか。 しかも、360版とかアーケード版やってた事あるのが1人だけで他は初プレイって!! PSPだけ持ってて360持ってないっていうのならまだわかるんだけど360も持ってるのに……なぜ…

キャベツダイエット?

なんか日曜にやってた番組を見ていたらご飯前にキャベツを1/6玉食べると良いとかやってたんですが 以前どっかの局でやっていた健康番組ではキャベツダイエットしてる芸能人*1の食生活を医者が見て "キャベツは不溶性食物繊維なので摂り過ぎると〜" とか言っ…

友達ってね、気付いたらもうなってんの!

使い古された言い回しかもしれませんが、グッときました「君に届け」第二巻。 表紙を見て安心し、最初の展開を見てホッと胸を撫で下ろして、いきなり黒幕登場かと思いきや、なんというもどかしいすれ違い。 何が悪いっていいきれる要素もなく、みんながみん…

君に届け

お勧めして頂いたので買いました。そして、かなりツボでした。 自分はやっぱりキャラが胃にもたれるくらい濃いくらい方が好みに合うのかもしれません。 大まかな話の流れとしては 「内気だけど見た目が怖く(不気味な)誤解されやすい主人公が超がつくほどの…

となりの怪物くん

どうも、自分は結構少女漫画の絵柄やタッチが好きらしく「青空エール」からどうも自分の中で少女漫画ブームに到来です。 と言ってもベッタベタな恋愛オンリーのものや、妙にエロ描写を強調させるものは守備範囲外で ラブ要素とコメディ要素を足して2で割った…

SMG 1周目クリア

とりあえずSMG1周目ようやくクリアしました。 合計で21、2時間て感じでそこまで長いわけではなかったですが、集中してプレイする時間が取れずに結構時間がかかりました。 ミラルートはまさにまってましたって感じのノリで凄いEDまでが早かったんですけどね。…

サバイバー ED

そういえばいつの間にかクリアしてました。 で、2周目をボチボチ電車の中とか昼休み利用してプレイしてます。 しかし、2周目は悪魔が引き継げるせいでサクサク進みますね。敵の悪魔が神くずのようです。 とりあえず2個目のEDを見たのですが、個人的には1周目…

SMG

そろそろ15時間を経過して物語も佳境っぽい雰囲気が漂ったり でも、なんかスッキリ終わりそうにないのでまだ一波乱と言わず何転模しそうな勢いですがとりあえず今までの評価としては 確かに悪くはない…が、面白いと大絶賛するほどではない!! って感じでし…

青空エール

今週の1冊といいつつ12月末に発刊されていたものですが、ド真ん中の大ヒット!! 別冊マーガレットに掲載されている漫画って今まで一回も買ったことがなく結構不安だったんですが "ずっと自分の靴ばかり見てた。 だけど君が信じてくれたから上を見れた" とい…

バファリン+ドリエル

最近、12時過ぎに布団に入っても3時、4時くらいまでなかなか寝付けず しかも、寝たと思ったら1時間くらい毎に目が覚めるという生活を繰り返していたら今朝方とうとう身体の方がパンクしてしまったようでふ。 朝起きたら頭痛いわ、気分悪いわで堪らず仕事を休…

日進月歩

着実に制作側もP側も技術は向上していっているようで。 歌の内容云々は自分にはよくわかりませんが調教が神がかってる……。 素の音声もミクに比べ大分人間ぽくなってきているせいもあるんでしょうけど。 それにしてもスゲー!! 【ニコニコ動画】RIP=RELEASE…

あれ……?

なんか稔お兄さんの声が聞こえたような……??

人生リベンジ

とりあえず1、2時間程プレイしましたが…… 2chの人たちありがとう!!! どうやら今のところ個人的にはヒットの模様です。 最初からリベンジ能力使いすぎててまだ本編に入れないのでちょっとウザいなーと思うところはありますが 主人公のノリと文章のテンポが…

探せばあるもの

というわけで、スマガの初回版を探しにアキバをウロウロしたんですが、探せばあるものですね!! 普段行ってないメディアランドとかLAOXの地下とか行ったらサックリ見つけることができました。 しかも、特別限定版が6000円切っていて初回版より安い!! 正直…