2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LBP

明日発売なわけですがもういっそのことPS3を映像再生プレイヤー目的で購入してしまおうか激しく悩み中。 こんなすごいのもあるけどさすがにここまでは自分では作りこめないし!! 後は多人数でやると普通のプレイも面白いけど一人だとクリエイトしか楽しめそ…

SRWZクリア

しました。 購入したのが10月の3連休の手前だったから攻略期間は2週間ちょいってとこですね。 我ながらおかしなペースでクリアしたもんだ。

今期アニメ整理

大体の番組が3、4話程度まで進み、大体の傾向とかが分ったところで 見るもの見ないものに関して自分の為に整理なんかを。■PlayStationStore ・忘念のザムド■BANDAICHANNEL ・とある魔術の禁書目録 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・ケメコデラックス!■火曜日…

mixi

ほんと馬鹿がいっぱいですね。 っていうと世の中でオタク犯罪者批判してる馬鹿な人たちと一緒になるのでアレですけど 色々なことに対して犯罪っていう意識がうすれてるんでしょうかね。

801

とかはいいのかな……と。 「心が破壊されて」云々で以前話題になった美少女ゲームとかの規制案が実際に衆議院に提出されたそうですが もっと別のやるべきことあるんじゃないかなあとも思ったりするわけで。 後、美少女ゲーム云々は言ってますけど 類似ジャン…

スパロボその後

ヤバい、ヤバいです、マジヤバいです。 ほんとーに食わず嫌いですいませんでした。 あの主人公は実に基本に忠実なスーパー系の主人公って感じですね。 クスブリとは路線が違う気がするので比べられませんが 単純に一人ものの主人公としてみれば軽くゼンガー…

ガンガンレオン♪ガンレオン♪

スパロボZ買ってしまいました……。 会社の同僚や先輩方からやたら「悪くないから、買ってみなよ」と言われ半信半疑で買って…… そして、男主人公の性格にハートをわしづかみにされてしまいました(*´・ω・) なんか雑誌とかで顔と設定だけ見てた時は どっちか…

今期のアニメチェック完了

ざらっと気にしてた秋アニメを大体見てみましたが結構全部いい感じ。 いくつかは初回で完全に切れると思っていただけにちょっと意外ですがまあ、これはうれしい悲鳴ってことで。 [一応個人的な今期のおススメ] ・ヒャッコ まあ、とりあえず見て下さい。おそ…

闘神都市?

発売が11月28日(26?)に決定して各所で予約も開始されましたが自分はどうしよう。 購入することはまず間違いないんですが、予約するか、普通に購入するか、はたまた予約するならどこですべきか……。 普通に購入は戦国ランスの時の一件があるのでなるべく避…

ザーっと回ってたら

BANDAICHANNELで一週間ちょい遅れくらいでアビスが視聴可能!! R2の時も大変お世話になりましたが、今回もよろしくどーぞ。

テイルズ・オブ・ジ・アビス

見逃したー!!!21時とかちょっと寄り道してると過ぎてる時間なのでこれは辛い。 ある意味一番見たかった番組だけに結構ショック。 Gyaoかどっかで最新話閲覧可能だったりしないかなあ……。

夜桜四重奏

というわけでヒャッコに続いて昨日は夜桜四重奏でしたが……。 こっちはヒャッコとは違ってアニメオリジナル設定で行く模様。 最初から敵として円神が設定されているような物言いがありましたし 読者としては明らかに違和感全開なんだけど3巻まで伏せられてた…

ヒャッコ!!

放映開始ってなわけで目覚ましタイマーを2時半にセットして見ましたよ!! とりあえずキャラクターデザインも大きく乱れてなくて カトウハルアキのあの味のある絵柄をできる限り再現して動いていい感じ。 ただ、個人的に歩巳の過去のことをやたらひっぱろう…