某ネコ

いや、最近知ったのですが
某アーティストのPVとかに出てくるあれって
「某ちぇんねるから生まれた猫」とは別物扱いだったんですね。
わたしゃてっきりそこら辺認めたうえで使用してるのかと思ったのですが。*1


まあ、真実、事実がどうかは別として
一般的にみた見解から言わさせていただきますと
最近は某掲示板のものを利用してるのが多すぎる気がします。
代表的なものが某携帯着信配信会社とか?
あれはもう恥知らずとしかいえない気がしますね。
会社側にいわせればアイデアの勝利!!とか抜かすんでしょうけど
その素材はどっからとってきたんだと・・・。
CMもうつような大きな会社がそういうことするっていうのは…。
もう少しプライドっていうか企業なりのやり方というか
そういうのを考えて欲しい気がします。


まあ、契約はあったらしいですが*2
それでも某掲示板系のものをあんなに大々的に出すのはなんだかな、と
決して某ちぇんねるがダメというわけではないんですが
それでもやっぱり公に出してしかもあんな使い方するようなものではないと思うんです。
なんだかんだで黒い面も多々渦巻いてる気がしますし
基本匿名っていうスタイルなのでやっぱり普通とは一線を画してる気がします。
最近その辺の境界があいまいになってる気がするんですが
やっぱり某電車男のせいなんでしょうか…。
なんだか某雑誌では今回の選挙について
「オタクと独身女」という分類をしてそれぞれの特集してましたし
はっきり言って、そんなところまで流行りに乗ってどうするんだよ、と。
もうちょっとみんな色々考えた方がいい気がするのは
私が古い人間だからでしょうか・・・。

*1:友人情報によるとインスパイアされてつくったと認めているらしいので、まあ、それならいいのか・・・な?

*2:そもそもあれって誰が生み出したかとかって特定できない気がするのですが、どうなんでしょ。