2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時の神に抗いて

福音の少年シリーズの第六巻ですがようやく読み終わりました。 発売週に購入していたのですがそれから人にやたら本を借りることになったり 5分くらいのシーンを見るために4、50時間引きこもってたりしてたら 結局手をつけれたのが昨日とかいう状態になってま…

女体に意味はありません!!

今日の名言

WHITE ALBUM

なんか違う、何か違う気がするのは俺だけですか!? 別にアンチではないけどどこでもかしこでも「平野綾」の名前がのぞいて仕方がない……。 なんか困った時の変態若本みたいな感じで安易に決めるのは良くないですよ?

or2

ファミ通でみましたが、「勇なま」の2が出るそうで。 でも、タイトルは「〜2」じゃなくて「or2」と言う事らしいですね……(´д`) どこまで遊び心を盛り込むつもりなんだ。 というかこれは「or」意味はほんとにないのかなあ ちゃんと記事読んでないんですけど…

ターゲットがよめないっ!!

【ニコニコ動画】【手書き】ルパンでウテナOP【一部女性向】 才能の無駄遣いの一番手に名乗りを上げたような気さえします。 なんだこの無駄に高いクオリティわ。 あ、これ見た友人が五右衛門受けは俺のジャスティスって言ってました。 腐女子ふけえええええ…

DVD発売希望

【ニコニコ動画】(MAD/FF11)劇場版ファイナルファンタジー11予告 ネタばれ含んでるそうですので*1視聴の際はご注意を。 これもリンクがすごいですが何がすごいって実際にはない音声を色んなゲームやアニメから持ってきて その場面で最適と思われるようなセリ…

涙腺崩壊

【ニコニコ動画】マブラヴオルタネイティヴ 〜You〜 白銀 武編 ネタばれ含みなのでご注意を。 テクニックじゃなくて構成と歌詞のリンクで魅せる作品で素直に凄いと思いました。 これはヤバいですわー、派手なテクがなくても人を感動させれるのだと改めて感じ…

時をかけるルルーシュ

比較画像 色々あったはずなのに次回予告にすべてが持ってかれました……。 「心の力だ!!」とかいってた時のポージングのセンスもさすがだったし、やはりR2はクオリティが高すぎる。 そして、すでに完成版の時かけ画像がありました。 みんな仕事早すぎ。

コピー10

今月から開始されるはずだったのに著作権団体のせいで延期されていたコピー10が 来月初旬くらいから本格開始されることが決定したようです。 コピー10がいつからになるか分からなかったのでPCのTVキャプチャー買おうかどうかずっと迷ってましたけど これなら…

アリスソフトの新作

ってなんだろうなーと思って公式HPの更新を楽しみにしていたらどうやら雑誌とかの方が情報早かった模様。 というわけで新作はどうやら「闘神都市Ⅲ」ってことらしいです!! このシリーズはランスとかの設定資料とかについてる程度の話しか知りませんけどちょ…

グレパラ

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編 大人シモン、カミナ、ヴィラルが共演する夢のPV!! しかもそれぞれの相方さんも登場するし!! 現実に直面するたびに心が揺らいででも立て直してそれでもなんとか自分の道を行く主人公も良いですが やっぱり、一度決め…

オルタ病ですね。わかります。

なんだか自分のなかのマブラヴブームが止まらず そのまま勢いに任せてとうとう「オルタードフェイブル」にまで突貫してしまいました。 いやー、それで思ったのですがこの落差のパラレルものはきついですね。色んな意味で。 やっぱりあのオルタの世界を見た後…

マブラヴ

シリーズ、ようやく一通りクリア!! 某動画サイトで見た渋い昔の若本の大演説を聞くために開始してはや4、50時間。 秋葉原で某事件が起きた日の早朝にクリアし、某事件発生10分前に購入して離脱。 そこから仕事が終わって家に帰れば即プレイで常に寝不足。 …

1回

死なないと、までは言わないが マジでやり合わないと自分のおかしさに気づけないんだろうな と思う人間を今日見た。

今日の何某

ネットの掲示板なんてそれこそリアルタイムで立ったり消えたりしているものもそれこそ多いわけで 「相当数」なんて言葉で表せるものではなく、もう「無数に近い」レベル。 そんなこともわからないのであれば訳知り顔で語るべきではないと思う。 見れば見るほ…

いい加減

被害者の個人情報を垂れ流すのは止めにしませんかね。 被害者の親族の許可を得てたとしても 詳細情報を放送される被害者とそうではない被害者がいるのも事実。 被害者と言う意味で放送するのであればそこで差があるのはおかしいと思うわけで。 マスゴミに聞…

最後に

オタクが人殺したらゲーム云々 じゃあ、マスコミ関係者が人殺したら 普段から事実を捻じ曲げ、過剰な脚色を施し、事実を事実として伝えず 想定外の出来事には重箱の隅をつついて話を広げ、現実に目を向けようとしなかったせいで 遂には現実と虚構の区別がつ…

犯人はオタク、じゃあ被害者は?

犯人はオタク、でも被害者の一部もオタク。 個人もマスゴミもそこを考えてまずオタク叩きを始めた方がいいと思います。 それをわざわざ言い方買えたり被害者の情報を一部都合のいいところしか流さないでおいて オタクは危険とかいうイメージを植え付けようと…

ダガー

は基本的に初期装備に近い武器です。 殺傷能力はゲーム中では高くありません、むしろ弱い部類です。 あれか、きっとこのコメンテーターは「バイオハザードをナイフ一本クリア余裕でした」って感じなんでしょうね。 後、確かDQにはダガーはありません。*1 ダ…

いつから?

某全国ネット番組で秋葉原はいつから今のように変わってしまったのか とかをメインキャスターがしゃべっていたのですがまあ、「今の」秋葉原ということであれば お前らが原因だろう! と言ってやりたい衝動に駆られました。 自分は世代的にも本当の意味での…

ふと思った

マスゴミ同士たたきつぶし合うことってないのかな、と。 まあ、今回既に上がっている記事の大半を見ているとまあ色々な矛盾がでてくるわけで そういったところを逆に指摘して情報操作だ的なノリで行くのも逆に視聴率稼げるような気もするんですが そういう方…

さあ

オタク叩きが始まるぞっと。 今頃マスゴミさん達は犯人とオタクっぽさとの関連性を必至で探しているとこでしょうかね。 現場からの実況少し見ましたが全力で探してたみたいだものね……。 まあ、これ自体マスゴミ嫌いの人があおりで書いた可能性も高いですが。