2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘念のザムド

友人と共同出資(といっても150円程度ですが)して視聴しましたがかなり面白そうでした!! OP・EDもテンポよかったりしていい感じだし 内容も自分としてはかなり魅力的に感じられて1話を見ただけで続きがかなり気になりました。 最近自分が見ていた中では1…

スパロボZ!!

いよいよ発売なわけですが個人的にはどうもMX系列の匂いを感じて様子見状態。 システム的にはα系列を踏襲しているようにもみえるんですけど 作品のラインナップがなんだかMXの匂いを感じで二の足を踏んじゃうんですよね。 インタビューとかでは新しい客層開…

秋のアニメ個人的リスト

・ヒャッコ ⇒カトウハルアキのノリは良いですね!! 絵柄的にもあまり変化なさそうなので一番期待 ・テイルズ オブ ジ アビス ⇒ているずシリーズは戦闘がどうも合わなくて手だしてなかったんですが、 これはちょうど最近話が良いと聞いて手出そうかどうか迷…

秋のアニメ

マクロスFやR2ももう終わりの一歩手前まで来てるって感じでそろそろ次のクールのアニメが気になるところ。 んで、いろいろ見てみたんですが今期はかなり見たいものが多い感じ。 今まで様子見まくってたレコーダーそろそろ買わんといかんかなあ……。 フリーオ…

インフィニット寸評

・キャラの顔が身体の線に比べて全体的に濃い目で違和感。 ・キャラの肌のテクスチャがきれいな体の線に比べて汚い。 ⇒みんな頬の辺りの色が濃くて田舎の子供の顔っぽくみえる。 ・展開がかなり急でおいてけぼり感が強い。 ・展開が急なせいかいろんなところ…

インフィニットアンディスカバリー

本日発売!! 去年のTGSで見かけて気にはなっていたもののスルーしていた本作ですが その後、原案を大好きなラノベ作家さんが担当していたり、友達が開発に関わっていたり 何を早まったのか某電波RPGをプレイするために360を買ったりしたりした為に幸か不幸…

日本の総理大臣=小学校の班の班長

もう「すいません、私にはやっぱり無理でした」でイイじゃない。 長々と質問に答えた割には質問にかみ合ってなかったり 延々愚痴こぼしたり、逆ギレしてるだけになってるなんてなんか逆にみっともないなあ