2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『哀心迷図のバベル』

今年3月、再び世界線が変わります。 というわけで予約開始直後に予約したのにKonozamaなせいでようやく昨日届いたシュタゲドラマCD。 気になるCDの内容は 舞台はα世界線最後の秋葉原。 ゲーム本編では語られなかった、牧瀬紅莉栖視点で描かれるChapter10『因…

のんのんびより

「こあくまメレンゲ」の作者:あっとの?作目となる単行本。 個人的には「こあくまメレンゲ」のぬるーくてまったりした話は大好きだったんですが、 お話自体は1巻で終わってしまって残念に思っていたところのコレだったので後継ぎとして期待しつつ購入。

ハルとナツ

「世界の果てで愛ましょう」の作者:武田すんの3作目となる単行本。 といっても処女作の「あるいて一歩!!」は自分は読んだことありませんが。

ひさびさの大量買い

最近、あんまりピンとくる新刊やシリーズものの続編がなかったんですが 今週は「ひだまりスケッチ」を始め色んな続編出てたり、ジャケ買い対象な新刊が多くてホクホクでした。 未読の漫画が無くなってくるとなんだか不安になる自分がいるんです……。

責任者出てこい

■ゲーム開発者の平均年収は518万円…デバッガーは258万 初の実態調査 他 財団法人デジタルコンテンツ協会が、「デジタルコンテンツ制作の 先端技術応用に関する調査研究委員会報告書」の平成21年度版を3月中に発表する。 今回の報告書には、日本のゲーム開発…