2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンラガン第9話

というわけで↑を6話で切り上げてグレンラガンに浮気しました。 当然といえば当然なんでしょうが、OPの構成が変わってる!! カミナのシーンが削除されて代わりにあの不思議系少女が挿し込まれてるし 全員集合シーンからもカミナの姿がサックリ削除されてまし…

DARKER THAN BLACK

そういえば自分の周りで↑の話を聞かないのですがあんまり人気ないんでしょうか? 自分としては結構雰囲気とかは好きで一応毎週分とり貯めて徐々に見ていってるので 周囲の反応はどんな感じなのか若干気になりまして。 まあ、世間が面白くないといっても自分…

グレンラガン 第8話

(´・ω・`)

それにしても

絵柄が定まりません。 描いても描いても上手くなってる(上手く描けてる)気がしない。 もう一つの構図さえ描ければいいからその構図だけ描きまくってるのになあ。 どうにも立体的に捉えることができないようで……。

日記というか週記に

なってますが、まあ誰が見てるというものでもないので まったり行こう、うん

一応、練習は続けていますけど

やっぱりなかなか上手く描けない。 といいますか、久しぶりのせいか目の感じとか顔のバランスの感じが掴めなくなっていて 生首の大量生産どころか、目玉の親父が大量発生中です。

とりあえずグレンラガン7話

別にレビューしてるわけではなく思ったことをただ書いているだけなのですのであしからず。 Aパート部分の先頭でやたら手間を省いたような表現が多くて第四話の再来かと思った。*1 第3話に比べて大分戦闘に緊張感がなくなってる気がして、某○ンピ見たいにこい…

前の仕事よりは楽なのに

人間楽な方に慣れるとやっぱり駄目なんでしょうか。 前は1ヶ月以上休みなしの1週間泊り込みとか平気でやってたんですが 今の定時上がりの残業代もやった分だけキチンと出るという状況になれてしまったせいか 3週間程度休みらしい休みがないだけで結構キツく…

目指せ!脱・三日坊主!!

アリシアさんらしき人を描いてみました。 高いのか低いのか解らない志ですが(世間一般では低いという) 私には割りと高いハードルのような気もするのでとりあえずその辺りを目標に頑張ってみよう。 にしてもなんか若いな…これだとあの微妙なおばさん臭さが…

グレンラガン第6話

や、なんというか早くも総集編っぽい匂いというか まあむちゃくちゃなテンションで面白かったですが。 後はまともな作画の黒の兄弟とかも見れましたし。*1 それにしても次の話の題名がカミナの第一人称っぽくなかったのですが 第七話にしていきなり死んじゃ…

さすがにそろそろ限界が

何が限界かといいますとゲーム4個をローテーション組んで同時プレイ とかいうキ○ガイじみた事をしておりまして。 普段ゲームをそんなにやらない私にしてみればかなりの珍事というか頑張りといいましょうか。 多分もう一年分くらいまとめてやっちゃってるんじ…

ARIA CARNIVAL4

行ってきました。 手ごたえとしてはみなさんDMCネタで手を止められたりして掴みは良かったようですが やはりそれ以後漫画というか視覚的要素が少ない為か、なかなか買ってもらえるところまでは行きませんでした。 うーん、やっぱり同人誌って難しい。 真剣に…

GW折り返し

とか帰省ラッシュとかニュースでは放送されていますが 折り返しどころか突入すらしていない!! というか、ゴールデンウィーク→ゴールド→金→金といえばお金→お金稼ぎ週間!!ひゃっほーい!!!そしてそういう時に限って何故か飲みのお誘いが多い今日この頃……