2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来期のアニメ

情報あんまり入って来てなかったのでよくわからないのですがお勧めのアニメあったら是非教えてください。 自分の中で今期はかなり豊作だったので来期でガクッとテンション下がらないか不安です。 とりあえずは漫画でみてた「バンブーブレード」辺りはチェッ…

グレンラガン 最終回

ひさびさのグレンラガン感想ですが、書いてなかったわけじゃなかったんですよ。 見てなかったんです。 忙しいとか撮り忘れとかでもなくて昔からの習性とでもいいましょうか 気に入ったドラマとかアニメとかは最終回とか最後の方を見るのを避けてしまうんです…

TGS以来

生活のリズムがおじいちゃんのようです……0時まで身体がもたなひ

出るトコでましょ

谷原章介が意外とハマリ役。

東京ゲームショウ 3日目

そろそろ力尽きそうでs……。 あ、そうそう、やっぱりハルヒと有野のイベントはやっぱりとんでもない事になってました。 ハルヒの方は実際に見れませんでしたが 有野の方はイベントスペースにぎっちりと人だかりができてかつスペースに入りきらずに溢れるヒト…

東京ゲームショウ 2日目

前日に引き続き今日も幕張勤務。 とりあえずどんなソフトの展示があってどんなことをしているのか昨日で大体把握できたので 今日は休憩時間に出来る限り色々回ってみました。 とりあえず気になったソフトが数本あったので以下に紹介 ・戦場のヴァルキュリア …

本日から東京ゲームショウ

ってなわけではるばる幕張まで仕事へ行って参りました。 仕事内容はまあいつもに比べてかなり楽な内容だったのですが仕事場の環境が果てしなく苛酷でした。 締め切った密閉空間にクーラーがかかってるのですがその密閉空間にはプチ暖房器具が10台。 しかも余…

明日から東京ゲームショウ

というわけで、今年も明日から四日間幕張勤務と相成ります。 いつも家を出る時間ぐらいに海浜幕張集合なので非常に辛いですが まあ、業務内容に関しては普段より楽なのでそれが救いか。 去年は次世代機が年末発売ってことで過去最多の来場者数で 開場前から…

遠くの空へ消えた

結構CMとかで見かける機会も多く、地下鉄の中吊りなんかにも広告がでており 結構気になっていて見たいみたいと思ってはそのままにしていたところ どうやら本日上映最終日というところがほとんどらしく慌てて見に行ってきました。……が、正直微妙でした。 以…

インド人もビックリ

4月下旬に噂されてた某トラスティベルのPS3移植が本当だったようで。 今週発売の某ゲーム雑誌に記事が載っておりましたよ。 まあ、4月下旬の時点で既に移植作業をしてたんでしょうが巷の評判を聞いて止めようとは思わなかったんでしょうか。 止める勇気も大…

爆笑レッドカーペットで

ムーディ勝山が登場シーンで「わ、わ、わ」と言って出てきた。 その後に脳内で「忘れ物」と再生されている自分がいた。 もう駄目だと思った……o...rz

未知との遭遇

今まで数多くのネットゲームをプレイしてきて 某巨大匿名掲示板を通して有名人の方々の伝説を見てきましたがMHFで初めて直に目撃しました。 以下、内容を一部抜粋。 勇者様、普段の口調からかなりの勇者っぷり(例:〜だぞ、あんた、じゃあなetc 丁寧語を知…

有閑倶楽部

が実写化されるそうで……。 以前にも一度されてるそうですがその際にはまあ私はまだ小学生にもなっておらず そもそも有閑倶楽部にまだ出会ってなかった*1ので気にもならなかったんですが また今秋ドラマ化されるようで……。 とりあえず日テレのサイトを見つけ…

先週末のアキハバラ

うん、またなんか馬鹿が出たそうで。 皆、回避スキル低いなーと思いつつ、ここでそう書かずにはいられない自分も相当回避スキル低いな。 まあ、ただ個人的に一番言いたいのは 「ストリートライブ取り締まるくらいならこっち取り締まれよ、万世橋警察署。」 …

どんだけの人

会社に提出するレポートに「〜の発生なのです。」とか書くんですけど。 私を笑い死にさせる気ですか?

伊吹マヤ「精神汚染が始まります!!」

最近、職場の人がやたら「どんだけー」を使うんですが……。 伝説を目の当たりに後遺症か、もう男の人が「どんだけー」使ってると全部が全部館ひろしに見えるわけです。 助けて。

人ハ偉大ナリ

「出来×のび」本というものが存在しているらしい……。 っていうかドラえもんが一つのジャンルとして確立されている妄想社会に絶望した!! まあでもドラえもみたいなのもあるし、それ考えればあっても不思議はないのか……。 人の想像力は偉大だなあ。 話聞いて…

ボナセーラ

今日飲みに行った店がイタリアン(?)のお店ぽかったんですが来店時に「ボナセーラ」と言われ、即思考がARIAに飛びました。 俺、自重。

グレンラガン 23話

さて、物語もいよいよ終盤です。