2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当然の反応

紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優? 昨日の今日ですがやっぱりこういう反応でしたね。 まあ、当然っちゃ当然ですわな。 なんかアキバ系とか呼ばれてるから詳しくもない人が知らずにやって失敗したといういい例か。 アキバはゲームとアニメ・漫画…

オタクにも色々いるんだがなあ

「紅白」夢企画、アキバ系3組まとめてトップバッター?*1 何をもってアキバ系っていってるんだろうなあ、コレ。 メディアのいうアキバ系っていわゆるオタクのことだとおもうんですけれども オタクにもいろんな種類というか人々がいるわけで これってアイド…

リアルジャガー

ピュー!と吹くジャガー THE MOVIE 話には聞いてましたが要潤扮するジャガーさんをみて吹いた よくこの仕事を受けたなあと感心するやら呆れるやら とりあえずあれだ今の某漫画のドラマに出てるキャストの方々は ぜひともこの要潤の姿勢を見習って頂きたいも…

例の失踪事件

なんだ、そっとしといてあげなよ。 もうそんな質問する権利なんてないんだからさ。 いや、権利はあるのか。 ただそうすると相手方にも答えなくていい権利あるわけなんだろうけど。 相手の心情を察しないでズカズカ入り込んでくのは人間としての配慮にかける…

年末ゲーム事情

個人的に今年の年末年始は欲しいゲームが多すぎます。 お金もやばけりゃ時間もやばい……うーん、どうしよ。 とりあえず個人的に買いたいリスト一覧 アルタナの神兵:買うだけかってまた放置って可能性が高そうですが一応ね……。 GジェネSpirits:森口洋子。こ…

何を教えるというのか

http://www.cosp.jp/vantan/index.html RPの仕方とかだろうか? 後、考え付くのは衣装作りとか写真の撮られ方くらいだけど それだと被服科とかモデル科(?)とかでもいい気がするし……。 プチ芸能事務所みたいなもんなんだろうか?

追記

上の件でうっかり職場で携帯のマナーOFFにしてまして 携帯買って6年間最初に入れたまま放置してあった 某ゲームの「くらえっ!!」っていう着信音が大音量で職場に鳴り響きました。 顔から火が出るかとオモタ

佐川から謝罪の電話が来た

来ました。 平謝りでした。

佐川急便は10回くらい死んだ方が良いと思う

早い時間帯だと無理とわざわざ備考に書いたのに6時過ぎに配達したり 受け取れるように早めに帰ってくると9時前だったり 受け取れるように仕事切り上げて帰宅してずーっとまってたら いつの間にか携帯に着信があって もしかしてと思ってサイトで検索かけたら…

色んな限界を超えて

いろんな意味で破壊力が高すぎます、この組み合わせ。 トロステーションの中でミクが「科学の限界を超えて」とか言ってますが これはそれどころか大人の事情とか権利とかしがらみとかそういった諸々の限界超えてますね!! 最近のSCEは「勇者のくせになまい…

本家本元の

関連商品のページにはまだ載ってなかったんですがこれはまだ更新されてないだけなんですかね。 それとも、オリジナルストーリーだから関連してねえよ!!って事なんでしょうか。 世界樹の迷宮 公式HP(関連商品)

世界樹の迷宮ノベライズ

世界樹の迷宮 -去りゆくモノたちへの鎮魂歌- ということらしいですが、果たして。 あれはあの第三者視点的なところがすごいいい味だしてる気もするんですが やっぱりこの紹介文読むところではカミルってバードが主人公でその視点になるんですかね。 つか、別…

誇りとプライド

最近、仕事の関係上よく某誌の校正やらチェックやらをする機会があるんですが……。 あの会社というか雑誌の編集者は雑誌記者のプライドみたいなものがないように思えてなりません。 誤字脱字は当たり前、資料を見て書き写せば間違いようのない単語の書き写し…

ファミコンの開発時代を思い出した

【ニコニコ動画】初音ミク 3DをDSで踊らせてみた*1 ここまで来た初音ミクブームもすごいですが 同人レベルでコンシューマゲーム機のソフト開発ができるのか!! 内容は薄そうだけど冬に並んでたりしたら買う人多いんだろうな…… かくいう自分も目の前に並べら…

ナ、ナンダッテー!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「シュウォッチ」発売中止についてのご案内とお詫び ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 平成19年11月1日 株式会社ハドソン日頃より弊社商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 発売を予定しておりました連…