我包囲網突破デキズ

というわけで友人から送られてきたアイマスSPを受け取ったのですが
開封すらされてないwwwwっていうか包装がまんまAmazonewwwwww
送っておいてもらってなんですが、正直ワロタ!!
 
とか思いながら封を開けてとりあえずプレイ。
別の友人や周囲の環境のおかげで今まで触ったことがないのにキャラクターや仕組みは把握しているものの
実際のプロデュースしていくようなシステムを全く把握したことがなくとりあえず説明書を熟読。
……そして、結構量が多いので面倒になって直ぐに放棄。
あれです、習うより慣れろ。
 
っていうわけで早速アイドルを選んでプレイ開始。
パーフェクトサンが一番触ってみたいキャラクターが多く、前から最初はまず閣下だなぁと思っていたのでそちらを選択。
……選択肢の結果が毎回変わるっ!!なんじゃこりゃっ!!
そういえば友人からそんな話を聞いたことがあるような気がしますがこれはなんというか……メンドイ。
メンドイけどこれ固定にしちゃうと確かにヌル過ぎるような気がするのでしょうがないのかなあー
でも新密度とかテンション上下させてその組み合わせである程度傾向を決めるとかした方がゲームっぽいと思うんだがどうだろう。
まあ、今までやってきた人も散々思っていることでしょうし、とりあえず1周目は気にせず頑張ってみようと思います。
 
というか、担当ついてから3週目でいきなりTV出演しろってどんだけハードル高いんだ765プロwwww
後、作曲家先生に挨拶(営業)に行くとか言ってステージ衣装のまま行った時は枕営業でもするのかとか思いました。