君に届け

お勧めして頂いたので買いました。そして、かなりツボでした。
自分はやっぱりキャラが胃にもたれるくらい濃いくらい方が好みに合うのかもしれません。
大まかな話の流れとしては
「内気だけど見た目が怖く(不気味な)誤解されやすい主人公が超がつくほどの爽やか君に影響されて徐々に変化していくお話」なんでしょうか。
今までの流れを見る限りですと後々爽やか君側からも何か色々ありそうな気配は漂っていますが。
それはさておき主人公の貞子さん素敵です。
ネガティブなようで実は超ポジティブな思考とけなげ過ぎる努力がリアルに泣けます。
少しずつだけど影響されて一歩一歩前に進もうとするその姿勢は本当の強さというものを感じさせます。
漫画だからと言わずに今時の若い子にはこの精神は見是非習って欲しいものです。
 
そして、主人公に続いて個人的にすごい印象的だったのが矢野さんと吉田さん。
最初の登場シーンなんてこんな感じで

ちゃんとしたデザインもほとんどされず*1に完全にモブ扱いかと思いきや
Episode1ではこんな感じで

完全レギュラーメンバーに。
そして吉田さんの見事な姉御肌っぷりに泣けます。惚れました。
初登場時と数コマの印象と異なり、実に見ていて清々しいお二人です。
 
にしても、あんなに冊数が出ているとは思わず手持ちがなかったので、1巻だけ購入してきたのですがナニコノ続きの気になる展開。
あの二人はまさかこんなことで揺れるとは思わないけど続きがすぐ読めないと凄いドキドキします。
信じたいけど、でももしかしたらというこの不安感……落ち着きません。
なんだか黒幕っぽい怪しい感じの新キャラも顔見せしてましたし、この先の展開がすごく楽しみです。
とりあえず明日の帰りにでもまた時間あったら本屋寄って来ようと思います。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

*1:ぎりぎり右下にEpisode1の面影が見てとれなくもないですが