となりの怪物くん

どうも、自分は結構少女漫画の絵柄やタッチが好きらしく「青空エール」からどうも自分の中で少女漫画ブームに到来です。
と言ってもベッタベタな恋愛オンリーのものや、妙にエロ描写を強調させるものは守備範囲外で
ラブ要素とコメディ要素を足して2で割ったような所謂ラブコメオンリーだけになりますが。
というわけで「となりの怪物くん」。1月中旬発売の作品。お勧めです。
 
主人公:勉強以外興味なし。将来の夢は年収一千万。

ヒロイン(?):見た目はヤンキーで手が早い。でも、震える姿はまるで子猫。

こんな感じの「友達」というが存在と程遠い二人に
これまた美人(自称)だけど人付き合いの下手な女の子と

唯一まともな人間関係を維持していそうな男の子

を交えたドタバタラブコメディです。
ちなみにラブコメなのに「犯す」やら「性的な意味で」やら不穏な単語がガンガン出ます。
でも、実際には主人公たちが本能で動いている割にはそんな雰囲気は微塵もありません。
 
個人的に非常にツボです。
お互いの狭かった視野が徐々に開けて、色んな景色が初めてみるかのように飛び込んで来る感覚。青春です。
どこかカレカノに通じる部分があるのも好きになった部分だったのかもしれません。
とりあえず、少女漫画シリーズジャケ買い2冊目。大成功です。

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)