SMG

そろそろ15時間を経過して物語も佳境っぽい雰囲気が漂ったり
でも、なんかスッキリ終わりそうにないのでまだ一波乱と言わず何転模しそうな勢いですがとりあえず今までの評価としては
 
 確かに悪くはない…が、面白いと大絶賛するほどではない!!
 
って感じでしょうか。
最初にあったテンポもよくてテンションもあがる展開が要所要所で顔をのぞかせるんですが、なんと言っていいのか……。
そう、まるで『ハーメルンのバイオリン弾き』を見ているような気分になってしまうんですよね。
シリアスで押し続ければ多分鳥肌立ったり涙あふれてきそうな流れで
それを打ち切るようにいきなりギャグが入ってきてフッと醒めるような展開が多いというか。
 
しかも、こういう設定の作品だとちょっとマブラヴを思い出す自分がいるわけで
あれと比べてしまうと色々考える余裕があるだけのめりこめてないのをまた自覚してしまう自分がいるわけです。
 
最後の最後の山場で盛り上げるためにこんな演出にしていると信じてハッピーエンドを目指して頑張ろう、俺