職業病?

基本的に重箱の隅を突いて確認とってなんぼの仕事なので、穴があるとツッコマずにはいられないといいますか。
少しでもおかしなところがあれば問いただして確認して100%それで正しいというのが分かるまでついつい何度も尋ねちゃうんですよね。
そのせいか、えらく物わかりの悪い人と思われることもしばしばでして*1
この前もそれでちょっとそんな事を言われてしまいまして。結構ショックでした。
 
自分ではなんとなく分かってたつもりではあるのですが
表現の仕方にあやふやというか2通りの受け取り方ができる箇所があったのでそれを確認しただけだったのですが……。
うーん、再度質問するときの尋ね方が悪いのかなあ。
今後はもうちょっと質問の仕方を工夫してみようと思います。

*1:まあ、実際物事を理解するのは遅い方ですけれども