携帯で撮影されて怒って暴力振るって逮捕

これ、正直なんだかなーという感じです。
勝手に写真撮られたら有名人とはいえそりゃ怒りますよ。
それをニュースは一方的にサスケが悪いみたいに言うのは個人的に納得いかないですね。*1
  
もうちょっと携帯云々の話はちゃんと考えた方がいいんじゃないかなぁと思います。
前にも女性の尻を勝手に携帯で撮影して逮捕かなんかされてやりすぎじゃないのとかニュースで言ってましたが
常識的に考えたら勝手に他人撮るのが問題なんじゃないのかって思わないんですかね。
カメラ以外でもその他の携帯電話の機能の使用に関して常識のない人間が多すぎる気がしますね。
例えば

  • メールで携帯ガン見しながら全力で人が行きかう歩道を突進。
  • メールで携帯ガン見しながらフラフラ左右に大きく蛇行しながら自転車。
  • 優先席で携帯電話でゲームプレイ。*2

こういうのは本当に死ねばいいんじゃないかなと思います。
個人的にはこういう人達と道ですれ違ったら轢いてもいいんじゃない。とかさえ思えてきます。
だって目の前まで行っても全くよける気配すらなく自転車に向かって突撃してくるんですよ。ありえませんよ、本当。
携帯に絡むこういった行動はなんかもういっそきっちりかっちり厳罰化してあげた方がいいんじゃないかなと思います。
 
まあ、そもそもこんな常識的な内容を罰則化しなきゃいけないっていう状況になったらもう泣きたくなる感じですけれど。

*1:まあ、その後やり過ぎたのは問題ですけど。

*2:携帯使いたいならお年寄り押しのけてまで優先席使うな馬鹿と思うんです。暇つぶしくらい我慢しろ、と。