夏アニメ 覚書

何時の間にやらもう7月がすぐそこまできているわけで。
今週からそろそろ夏季アニメが始まるので、覚書程度に見たいものを列挙しておこうと思います。
 
  青い花(フジテレビ 7月1日より 毎週水曜日 26:08〜)
      言わずと知れた百合漫画。
      柔らかい絵柄とのんびりした流れの中で行き来する主人公達の友情と愛情模様が良い!! 
      アニメの絵柄をチラッと見ましたが、原作の味を活かしたいい感じの絵柄だったので期待。
 
  ■大正野球娘(TBS 7月2日より 毎週木曜日 25:59〜)
      小説はなんとなく読まず、コミックスは絵柄が抵抗あったので読まず。
      って感じで内容はほとんど知りませんが、大正時代に女性が野球するってのが良いですね!
      「ハイカラさんがとおる」とかのに近いニュアンスの作品になるのかなあ。
      時代背景から考えると自由奔放なキャラクターが多そうで楽しみです。
 
  化物語TOKYO MX 7月3日より 毎週金曜日 23:00〜)
      アニメ化された時の雰囲気とビジュアルが凄い気に入ってます。
      原作食っちゃうくらいのクオリティになるんじゃないかなあ、と密かに期待。
 
  CANAANTOKYO MX 7月4日より 毎週土曜日 22:30〜)
      「428 封鎖された渋谷」やりてえええぇぇぇ!!!
      というわけで全く中身は知らないです。PV見たことあるくらい。
      でも、雰囲気ある感じだったので楽しみですね。月ファンの人たちは必見なんだろうなぁ
 
  宙のまにまにTOKYO MX 7月7日より 毎週火曜日 26:00〜)
      今期の対抗馬。
      意外と原作に忠実なキャラデザしてたので一安心ですが、ちょっと作画が荒らそうなのが気になりました。
      でもまあ、あの青臭い雰囲気が動いて喋るってだけで楽しみでなりません。
      話は途中で終わりそうですが路万部長卒業くらいまではやるのかしら。
 
  うみねこのなく頃に
      今まで竜騎士07の作品って全然見たことないのでちょっと見てみようかなーと思ったのですが放送局が……。
 
  GA 芸術科アートデザインクラス
      今期の大本命。かつ「みなみけ」枠。
      そんな感じで滅茶苦茶楽しみにしてたのに、放送局の関係で見れないなんて殺生なあぁぁぁぁぁ
      なんとかして見ることできないかなぁ……。
 
今期は結構最後まで見そうな作品が多そうなので期待してるんですが……GAが見れないのが寂しすぎる(´・ω・`)