世界樹の迷宮

忙しさが本格化する前に積みゲーをもう1個消化、と思いたって
通勤時間とか昼休みとかをフル活用してなんとかクリアしました。
最終的な構成は以下のような感じでした。

・ソードマン:Lv59  剣マスタリー:10、スタンスマッシュ:10、ハヤブサ駆け:10、ダブルアタック:3
             各チェイス:1、ATCブースト:10、HPブースト:5、TPブースト:5、斧マスタリー:5


パラディン:Lv55  盾マスタリー:10、TPブースト:5、DEFブースト:5、各属性ガード:5
              防御陣形:7、渾身ディフェンス:1、シールドスマイト:1、各ガード:5


・メディック:Lv56  HPブースト:1、回復マスタリ:7、TPブースト:10、TPリカバリ:3、キュア:3、キュア2:3
             キュア3:10 エリアキュア:3、エリアキュア2:1、リザレクション:1、リフレッシュ:8、医術防御:7


アルケミスト:Lv56 TPブースト:10、TPリカバリ:7、炎マスタリ:5、氷マスタリ:5、雷マスタリ:1、火の術式:4、火炎の術式:7
              大爆炎の術式:3、氷の術式:3、氷結の術式:8、大氷嵐の術式:1、雷の術式:1、帰還の術式:1、博識:1


・レンジャー:Lv57  HPブースト:5、AGIブースト:5、TPブースト:2、弓マスタリー:10、先制ブースト:5
              トリックステップ:3、ファストステップ:3、アザーズステップ:10、ダブルショット:5、サジタリウスの矢:10


実はよく見るとレベルに対してポイント使い切ってなかったりするんですが
貧乏性なので後々きっつい局面にぶちあたったときに割り振りでなんとかできないかと考えたりする人なので
いつもこういうゲームだと数ポイント残した状態で進行しちゃうんですよね……。
ちなみにソードマンだけ突出してるのはハヤブサ駆けで2世代目キャラをPLしてたりしたからです。


ラスボス戦は最初のうち普通につっこんでいったらHPが300未満のアルケが一撃で死亡して……とかだったんですが
とりあえず、余ってたポイントをいくつか防御陣形と医術防御に割り振ったり
メディとアルケにTPより物理耐性を優先挿せる為にディノブレストを装備させたりとかしたところ
とりあえずアルケの即死がなくなり


防御陣形&医術防御張る→王の威厳でかき消される→はり直す→サイクロンルーツとかでHP半減→エリアキュア2とソーマで回復
→王の威厳で強化打消し→・・・・・・・


パラディンとメディックが上記のような感じの行動を延々とっている間に
ソードマンがファイアチェイス、アルケが火炎の術式、レンジャーがサジタリウスの矢とダブルショット時々アザーズで回復補助
というような別のルーチンを行っているだけで勝てるようになってました。
医術防御どんだけ強いんだ。