GoW完売

シャイニングフォースだけじゃなくて今日は待ちに待ったGoWの発売日でした。
で、仕事帰りにヨドバシを覗いてみたのですが


ギアーズ・オブ・ウォーは完売致しました。お客様に(以下略)」orz*1


まあ、ある意味予想通りっちゃ予想通りですが
これで腹は決まってとりあえず360の購入は見送る事にして
代わりに↑でもかいたEXAを購入しました。
というか最近ちょっとでも名が売れてるタイトルが出ると
速攻売り切れとか言う自体が起きてる気がするのですが
これはDSパワーでゲームの購買層が増えて分母が大きくなったからなのか
それともメーカーが品薄感を煽りたくて調整してるのか
もしくは販売店もメーカーも予想してないほどユーザーに注目されていたのか
まあどれでもいいんで売れそうなソフトはもうちょっと入荷してくれないものでしょうかね。
リスク考えるとそうもいかないところが商売の難しさなんでしょうけれども。


ここ3、4本くらい欲しいソフトが
発売日当日に行動範囲内にある店舗から消える
という事態が発生しており落ち着いてソフト発売日を待つ事もできないんですよね…。*2

*1:世界中の迷宮も売り切れだったんですがアレはそこまで行くのかとちょっと意外でした。

*2:大戦もそうなりそうだったので珍しく予約という手段をとりました