納豆が消えた日

ここ数日、朝食のために納豆を買おうとスーパーに行っても
なぜか納豆の棚がいっつも空っぽという事態が続いておりました。


で、またみのもんたアタリが

身体にいいよ!

とでも言ったのかと思ってたら
今日スーパーの納豆の棚にこんな貼り紙が
(以下要点だけをまとめ)


2007月1月7日に放送された「発掘!あるある大辞典」で
納豆が健康食品として紹介され
その為に各所から相当量の注文が殺到し
在庫が確保できなくなり納品不能状態になりました。


ちょっwwwww
みのもんたじゃなくてあるあるか!!
にしてもどんだけ凄いんだTVでの宣伝効果…。
といいますか納豆が身体にいいのって
今まで散々色んな健康番組で取り上げられてきたと思いますし
確か昔のあるあるでも取り上げてたような…。*1


今まで以上になにかすごい効能とかが見つかったのか
テレビの構成が上手かったのか。
なんにしても一週間近くスーパーの食品こーなーの一角が空っぽになるっていうのは凄いです。

*1:実際それで自分は普通に納豆食べるようになりましたし