模範解答

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060726140900detail.html


昨日の記事なんですがうむむむむ。
これはあくまで社外に対する回答なんで*1
「というのが理想」
「という事に規定ではなってるよ」
という補足の一文が付いてるのではないかという気がします。


ただ、この中で1社だけ問3に対して
明確なコメントを濁してるところがあるんですよね。
これは勇気と見るべきか暴挙とみるべきか


個人的にはRMTは業者と一個人がやり取りするだけなら問題ないと思うんですが
このやり取りのせいでゲーム内通貨の絶対量が増えると
どうしてもゲーム世界がインフレ傾向に陥りますから
ライトユーザーや新規ユーザーが参加しにくい閉鎖的な世界になりやすいんですよね。
後、最悪の場合インフレの無限ループが発動したりしちゃいますし。
うーん、絶対量が増えてもインフレが起こらないような仕様には出来ないものか。
そうすれば、時間がないリーマンプレイヤーなんかは
接続中はキャラ育成や冒険、イベントに使って
装備を整えるお金稼ぎはRMTでとかできて
ニートやフリーター以外の人もある程度楽しみやすい
適度に正常(?)なゲームになる気もするんですが。


やっぱ、他人が権利をもっている者を使って
三者がお金をもうけるっていうこと自体がよろしくないからダメなんでしょうか*2


んで、結局1株云千万(だっけ?)のガンホー株価はどうなったんだろう

*1:問2に対してありますって答えたら勇者なんですけどね

*2:いっそ、運営会社が定期的にゲーム内通貨を販売するとか・・・はダメか