東京ToyBox

という漫画を知り合いに勧められて最近読みました。
掲載雑誌はモーニングか何かだったようですが
既に全2巻ってな状況でお話自体は終わっているようです。


内容の方はいわゆるゲーム業界の弱小製作会社(?)を描いたもので
どこでも寝れるように土足厳禁とか
もう何日も家に帰ってないとか
一部仕様を変更するとか
なんていうか涙が出そうな程親近感のわく内容でした。


ただ、やっぱり漫画っていう感じで
最後はジャンプ的な勝利友情熱血的な展開になったのが残念でした。
途中までは結構面白く読んでただけにその反動と言いましょうか
まあ、完全なハッピーエンドでもないし
そういう展開が現実にないかっていわれると「ない」とは答えられませんが
多分そういう展開になるパターンは限りなく少なくなるんじゃないかなと。


ゲーム業界に限りませんが
やっぱりこういうある業界にスポットを当てた漫画っていうと
どうしても現実味が欠ける部分があって難しいですね。
まあ、漫画なんでリアルである必要はないのかもしれませんが
リアルさがないとそういうのって今度はそれはそれで
某漫画家のストリートバスケやヴォーカルユニット漫画みたいになっちゃいますし・・・。
というわけで何方かそういうジャンルで面白い漫画しってたら教えて下さい(´・ω・`)