ううむ。

日記変えたのに結局書いておりませんな、私。

まあ、昔から習慣的なものは苦手だったので当然といえば当然。
そういえば宿題や予習復習もほとんどやった記憶がないですな。


それはさておき
この週末で一週間でたまったビデオを消化しました。
ドラマもアニメも録っておいたのですが
やっぱり一番気になったのは電車男ですね。


あれが実話か嘘かはもうどうでもいいですが
なんというか世間の偏見というか
おもしろおかしく見せようとする製作側の意図というか
あのドラマに出てくるオタク達はすごいですね。
ああいうのは正直見たことないんですが
自分が住んでる世界がまだ浅いだけで
深い世界の住人の方々はあんななのでしょうか?


話は飛びますが以前電車の中吊りで見たのですが
時代はオタクとかいう見出し出してる雑誌がありましたね。
職場の友人も同じものを見ており
その記事を読んだそうなのですが
恋人にするならオタクとか書いてあったそうです。
その理由が

  • オタクは浮気をしない
  • 純粋で母性(略


とかなんとか書いてあったそうなんですが
1番目のなんか別れたりしたときストーカーなりそうで怖いんですが。


それに別に変わってませんようねぇ、オタクの質って。
情報を流す側の操作って怖いですね。
まあ、とりあえず「恋人にはオタク!!」とかいうんであれば


じゃあ、お前わしと付き合え!!


とでも言いたいですな、まったく。
言うだけならただなんですよ、実行してください、実行。