グレンラガン 23話


さて、物語もいよいよ終盤です。

  • 「螺旋エネルギー=気合」でとんでもなんでもパワー*1
  • ロシュウのおでこが相当ヤバイ
  • キノンとロシュウでフラグON
  • 最後のシーンのヨーコが痴女にしか見えない
  • ヨーコの新しいパイロットスーツが10年以上前の特撮ヒロイン並みのダサさ

いよいよ、今回からサブタイトルがシモン視点の言葉になって物語も終盤ですが
今回で第3部(?)が始まってから常にバラバラな感じだった大紅蓮団がようやく一つに戻ったって感じでスッキリしましたね。
Bパート冒頭の展開なんかも8話のあのシーンを思い出して
「ああ、シモンも本当に成長したんだなー*2
とちょっと感慨深くなったり。


いよいよ、シリーズ開始後数話の冒頭に出ていた「運命」との最後の決戦が始まるわけで
残り2話(3話?)でどうまとめるのか非常に楽しみなところです。
このままノリと流れと勢いだけで最後までつっぱしって欲しいものです。

*1:もうこのアニメに設定とか中身は求めちゃいけないってのがわかりました

*2:カミナっぽくなるのが本当に人間として成長したのかどうかは置いておきまs