未知との遭遇

今まで数多くのネットゲームをプレイしてきて
某巨大匿名掲示板を通して有名人の方々の伝説を見てきましたがMHFで初めて直に目撃しました。
以下、内容を一部抜粋。

  • 勇者様、普段の口調からかなりの勇者っぷり(例:〜だぞ、あんた、じゃあなetc 丁寧語を知らない)
  • 勇者様、ランスの「突進」を目立つためにやるアクションだと勘違い
  • 勇者様、突然被害者に年齢を聞く
  • 12歳と答えた被害者に対して「基本このゲーム20代だぞ」発言*1
  • 「え?15歳以上じゃ?」というCERO把握している被害者の最もな反撃
  • 「実際にやってる人の年齢」とかいう脳内設定を出してくるおかしな勇者様*2
  • 「はぁ」としか返事できなくなってる被害者


まあ、色々前後の流れ聞いてたら被害者の方も結構かわったかたでしたが勇者様は更に一枚上手でした。
年齢とか関係ないっていうか被害者の方は「以後、気をつけます」とか「申し訳ないです」とか
12歳にしては直情的な言動をみせずに丁寧に応対してるのに勇者様は構うことなく常時上から目線。
むしろどっちが年上だよ、とか思わずにはいられない。


まあCEROのレーティングはありますけど
いい大人の20代が必死こいてゲームやってる方がどうなのよとかすげ突っ込みたくなりました。
しかも言ってることにかなり微妙な事もチラホラありましたし。
実際にこんな人っているんだなあとネトゲーの恐ろしさを目撃した瞬間でした。

*1:勝手に他のプレイヤーの年齢決めるなww

*2:以前のゲームサイトのインタビューではMHプレイヤーはだんだん中高生が増えてきてるって統計があるらしいでs