それが運命石の扉の選択だ

Steins;Gate」との出会いが↑と言わざるを得ないので今までの経緯を書いてみる。
 
1.「トラスティベル」のCMに騙されて360のプレミアムパックを購入する。
               ↓
2.2、3時間程度で挫折し、以後2年間ほぼお部屋のインテリア状態。
               ↓
3.今年頭に某所で「人生リセット能力」の主人公が登場する「スマガ」の記事を見る。
               ↓
4.「スマガ」をプレイして俄かNitro+ファンになる
               ↓
5.「スペシャル」やらその他のゲームを見て、ますますNitro+好きに
               ↓
6.普段購入しない「ファミ通」をMH3の為に購入したところ「Nitro+」の文字と想定科学ADVを謳う本タイトルの記事発見
               ↓
7.俄かNitro+ファンで久しくADVをやっていなかった&360も所持していた為、即Amazoneにて予約。
               ↓
8.10月15日、神ゲーとの邂逅
               ↓
9.目下精力的に布教活動中 ←今ココ
 
 
1、3〜6のどこが欠けても恐らくSteins;Gateを買う選択に至らなかったんじゃないかなあと思ったり。
今では最大の過ちといえる「トラスティベル」購入という汚点に感謝すらする始末。
人生どう転ぶか全くわかったものではありませんね。
 
発売前は周囲の噂にビクビクしつつも期待しながら
「428でかなりノベルゲーム熱が再燃して来てるから、428くらい楽しませてくれればいいんだが」
とか言ってて本当にすいませんでした。
正直、個人的には428より断然面白いです。
まあ、あっちは一般大衆向けで、こっちはどう見てもその筋の人向けであり、目指す所も違う気がするのでその差もあるとは思いますけど。