とりあえずの感想

なんだか周りからは色々言われいたものの信じて買って良かった「Steins;Gate」!!
 
正直SFものとかはあまり興味がなくて難しい理論やらなんやらかんやらはわからないんですが
サスペンスチックな内容と聞いたことがあるような単語とかを使って展開されるサイエンスの内容が非常に面白く
ストーリーもところどころに小ネタ*1を仕込みながらも、テンポ良く新たな謎の提示&ステップアップが繰り返されていて
続きが気になりなかなかやめどころが見つかりません。*2
 
キャラクターのほうもみんな一癖も二癖もあってかなり「濃い」んですが
意外と胃もたれしないというか単純にキャラクター性を引き出せてていい塩梅な気がします。
主人公の厨二病も最初は「???」って感じだったんですが、途中からは主人公の小物っぷりも相まって気になったというか
むしろちょうどいいエッセンスになって逆にいい味出す為の要素になりました。
純粋に厨二病設定を楽しめるってこれは実は結構すごいことなんじゃないかなと思いますw 
 
知り合いに脅されてたので俄かNitro信者な時分は結構ビビってたところはあったんですが
今のところは脅しに屈せず購入に踏み切って良かったと思える内容ですね。
 
なんだか見た感じ結構一本のシナリオもそれなりの長さがあって
色々ルート分岐もあるようなのでこの後どのような展開を見せるのか非常に楽しみです。
でも、10月30日には「装甲悪鬼村正」も出て、そのあとも「P3P」、「サカつく」と続くし、それまでにはクリアしておかないと……。

 

  

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

*1:随所に仕込まれたオタネタやすごく見覚えのある秋葉原の景色

*2:謎とかも「解らない」とかじゃなくて「確認したい」という意味合いのものが多くてますますその答えが欲しくて……というループに