口コミ効果らしい

ニュー速VIPブログ入りで爆売れ 「シュタインズゲート」 メッセ稲越氏に聞きました
というわけで口コミというかblogコミ*1というか
まあ、そういった人から人への情報伝達によって神ゲー評価が広まって品薄になり始めてるらしいですね。
そうそうに限定版へと乗り換えておいて良かった良かった。
1週間前くらいの時点ではゲーオタ間でも知名度低い感じでしたから余裕でしたって感じかしら。
 
ちなみに私個人もSteins;Gateいいよと布教活動を始めて早2週間。
正直ウザいくらい布教活動に勤しんで現在4人目攻略中!!
ゲームでここまで布教活動してるのってU0以来じゃないかと思うほど。
 
個人的に面白かったのが今まで布教対象にして見事にハマってくれた人たち全て勧めた最初の台詞が

 「最近ではめっきりノベル系ゲームはしなくなったなぁ」

ということ。
まあ、やっぱり本質部分はあんまり変わらないってことですね!!

*1:これ見てこのゲームギャルゲーと思ってた人が居てびっくりしました。個人的にはそういうイメージでは全くなかったので