犯人はオタク、じゃあ被害者は?

犯人はオタク、でも被害者の一部もオタク。
個人もマスゴミもそこを考えてまずオタク叩きを始めた方がいいと思います。
それをわざわざ言い方買えたり被害者の情報を一部都合のいいところしか流さないでおいて
オタクは危険とかいうイメージを植え付けようとしているのは本当に見てて愕然としますね。


上でも書いた某全国ネットTVで一人のコメンテーターがいいこといいましたが
「○○はどう」とか一括りにしてその集団に原因を求めるのではなく
個人レベルで原因を究明してそれをしっかり理解していかないとこういった犯罪はなくならない。
その言葉をこの流れと勢いに乗ってしか物を語れない人々にプレゼントしたいと思います。