いつから?

某全国ネット番組で秋葉原はいつから今のように変わってしまったのか
とかをメインキャスターがしゃべっていたのですがまあ、「今の」秋葉原ということであれば


お前らが原因だろう!


と言ってやりたい衝動に駆られました。
自分は世代的にも本当の意味での電気街の時代はほとんど知らないと思います。
自分が秋葉原に行くようになった頃には今ほどではないけどアニメやゲームのイメージはある程度ついてきました。
ですが、今みたいに馬鹿な人間が闊歩して勘違いしたマスコミが集まったりということはなく、静かなただオタクが集まるだけの街でした。
それが、一気に秋葉原に人が流入して人数が増えおかしな奴らが我が物顔で闊歩し出したのは
どっかの馬鹿どもがいらん煽りをし始めて中途半端にニュースや記事で取り上げ始めたせいだと思います。*1

*1:とどめはその後のヨドバシカメラの設立かもしれませんけどね。