カンペキな彼女

今週は結構色んな漫画の最新刊が発売されてて出費が厳しかったのですが
まあ、有名どころは買わなくても直ぐには無くならないだろうし、探すのも大変にならないだろうしということで、新しいのに手を出しました。
その名も『カンペキな彼女』
ベタなタイトルですね、解ります。でも



なんて帯に書かれた日には買わないわけにはいけません。
 
少女漫画ではない(?)ジャンルで、少女視点で話が進んでいくのって珍しい気がするんですがそれが新鮮。
自分が完璧であることが最優先(告白の振り方にも完璧を求めるくらい)で恋になんて全く興味のなかった主人公が
こんなことになったり こんなことになったり 最終的にはこんな感じに辿り着いたり
というふうにどんどん変化して、本気になっていく様子を見るのはなんだか応援したくなりますね。
そういえば、『カレカノ』といい『怪物くん』と言い、ヒロイン(主人公)がこんな感じの漫画ですが
もしかしたら、こういったキャラクターが自分のツボなんでしょうかね。
話のペースもゆっくりしていて1話1話主人公の色んな変化や王道エピソードがしっかり描かれていて読みやすいです。
一部で若干百合の匂いがしているのが気になりますが、それはそれで面白そうなので続きを見守っていきたいと思います。
カンペキな彼女 1 (アクションコミックス)

カンペキな彼女 1 (アクションコミックス)