待ってました!

今週発売のファミ通によると「428 封鎖された渋谷で」が
パブリッシングをSEGAからSPIKEに変更して、今年9月にPSPPS3移植決定だとか!!
発売がWiiに決まった時もテキストの読み物系なのに何故にPSPじゃないのかと疑問の声も多かった本作ですが……希望を捨てずに待ってて良かった!!
 
PS版は5.1chとHDにも対応されてるとのことでパワーアップ確定。
システム面もWii版から便利システムが追加されているそうで遊びやすさもUP。
テキスト系なのでHDとか5.1chは個人的にはどうでもいいんですが
システム面の利便性UPとPSPで携帯できるようになるのがかなり便利でよさそうですね。
5.1chとHD対応も月ファンでCANAANを高画質でみたいって人なんかにはいいのかなー。
 
さて、どちらの移植版を買うかなあ……。
これはこれで嬉しい知らせなんですがまたWii買う動機が薄まってしまった……トライどうしよ……。

[rakuten:book:13070306:detail]