例の人形事件

なんでしょうね、朝とか準備をしながら報道をちらほら見てると
やたら「マンガ本」や「PC」とか言った単語が強調されているように思えます。
まあ、TV局側から直接は言わないものの
世間に「ゲームや漫画本ばっか読んでると」的なイメージをもたせるようにしてるように思えるのは私だけだろうか……。
っていうか、そういうのが原因とかいうのであれば
あんな素人にでも想像つくような精神分析しかできない*1精神科医呼ばずに
漫画とかサブカルとかそういうのに詳しい評論家でも呼んでしまえばいいのに。
そうすればきっと「Nice Boat」とでも笑顔で応えてくれるでしょう、せっかくこじつけられそうなネタがあるんだから。

*1:まあ、あえて簡単に言ってくれてるんだろうけど